こんばんはo(^-^)o
今日は久しぶりに銀座にブラブラしに行きました(^_^)v

街はsale
ふふふ何か良いモノがあれば買っちゃおっと
三越をブラブラしていたら
なんと美食同源のカメラ仲間の
かわいい育代さんとバッタリ
(育代さん現在ブログおやすみ中のようですが)

二人でビックリ(^^)
新年のご挨拶をしながら
狭いねっとニンマリ
でもまるで同級生と会った見たいでとっても嬉しかったです♪

って
育代さんはまだ30代前半
ずうずうしいのも程があるってもんですわね(;^_^A

さて今日のお写真は
このお正月の新年会に来た末の妹の作品のお写真を

末の妹は
児童書作家
現在は育児に励んでいますが
趣味はシャンパンを飲むこと
だと姉の私は踏んでます(^_^)vが

もう一つ得意の技を持ってます
それはお菓子づくり

このお正月もアイシングクッキーとモンブランタルトを作って
持ってきてくれました(^O^)


 

このマリオは、どうやら娘のオーダーらしい

それにしても後は

こんなんやら

 

こんなんやら

 

こんなんやら

 

こんなんやら



こんなのを作ってきました~v(^-^)v

私ったら、これマジパンでつくったの?
なんて聞いたら
妹と娘が声を揃えて
「アイシング~!クッキー!」って
怒られましたわwwへへへ(;^ω^A

妹は元々漫画家を目指していましたので
画はお手のモノ
それにしても
わが妹ながら上手いね~と感心(^_^)v

そしてモンブランタルトも

 

栗をチョコレートでコーティングしてまして
網編みのチョコプレートも手作り
へ~!
こっちも上手いもんだわね~と感心♪



誰かが切り分けてくれてましたが
きゃー美味しい(*^o^*)

栗は秋に沢山買って何度も何度も煮込んで
保存しているそうですo(^-^)o

みーちゃんごちそうさん(*^▽^*)

そんな彼女のブログはコチラ ⇒ ★★★
そして本職の児童書は
世界遺産を舞台にした壮大なスケールの児童小説
「ドミター・レオ」
ドミター・レオの公式サイトはコチラ ⇒ ★★★

現在本は、アマゾンで販売中で評価は一応読者の方から
★5つをもらっているようです
アマゾンはコチラ ⇒ ★★★

対象は小中学生のようですが、大人の私も
世界遺産が舞台なので、その秘話や謎解きなど
ワクワク楽しめまーす(^_^)v

って
第6話で終わって随分たつのよね~(*゚.゚)ゞ
どうやら今年は執筆活動再開宣言もでましたから
続きを期待したいですわww
次の世界遺産はどこかしら?
ロケハン連れてって~ヾ(@°▽°@)ノ


すっかり妹の広報活動をしてしまった美味五感でした~f^_^;
最後までお付き合いありがとうございました(〃∇〃)

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~


ペタしてね


読者登録してね