こんばんはo(^-^)o
今日は風が冷たい1日でしたね(>_<)
そろそろお仕事を始めた方もいるようですが
美味五感は
ある意味今日からが冬季休暇のような感じです
年末からお正月3が日は
お料理づくりに燃え萌え~
精根尽き果て
今日はのんびり休養でした(^O^)

さてさて
そんな今日のお写真は
わが娘家族、妹家族が集まる新年会のお料理を(^_^)v

総勢大人7名男子中高生2名お子ちゃま3名の賑やかな集いです♪

毎回皆の胃袋を満たすお料理を作るのが私の趣味

できるだけコストパフォーマンスも良くね!



美味五感は3姉妹
末の妹はシャンパーンやワインをこよなく愛する
児童書作家
って今は幼稚園児の母を真面目にやっていて
執筆はサボリ、、、いやお休みしているようですが

で彼女はいつも美味しいシャンパを持参してくれます
今回はPゲールフィス
お味はもちろん、ゆりのデザインがとっても素敵ですね
こちらで乾杯した後は
お食事&歓談~(°∀°)b

なんて、そんな優雅なモノではありませんわwwf^_^;

みんなバクバク
お料理も次々に完食されていきますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そんなメニューの1部です




 

左は柿の種をパン粉代わりにしました
香ばしくいただけます
右はパルメザンチーズをパン粉にたっぷり混ぜて揚げました
こちらも香りが良くって美味しいです
どちらもお酒がすすみますよo(^-^)o

後はつまみに




 

こんな感じにおせちの残りなどを
ご飯はばら寿し

そして
「馬肉行くよ~」と声をかけると
皆殺気立ちます(;^ω^A



毎年父が送ってくれていた馬肉
今年は入院中のためあきらめていたのですが

会社に熊本に実家がる方がいて
年末帰省をさけ一足さきに帰省したと言うことで
少し多めに買ってきたからとお土産にいただきました
う~嬉しい~
すごーく美味しいお肉ばかりv(^-^)v

テーブルに出したとたん
ものの数分で完売しました~(*^▽^*)



こちらトロ肉です
本当に口の中でとろける~(^ε^)♪

 

赤み肉
こちらも柔らかーく甘~い(^ε^)♪

真ん中は周りを軽くローストしてたたきにしました
わが家族にとってとっても嬉しいお年玉となりました
Hさんありがとうございました
ごちそうさまでした(*^▽^*)

とこんな感じで宴会は進み
皆で上野の清水官能堂に初詣に行き
父の回復と母の健康、家族一同の健康など沢山祈念しました(^_^)

そこで引いたおみくじは何年ぶりかの大吉
ルンルンで帰宅しましたよo(^-^)o

この後夜の部の宴会に突入しますが
もうこの時はお写真撮る気力もなく(;^_^A
タコのカルパッチョ
タコのペペロンチーノパスタ
バターピラフなど
つくりましたが
こちらもあっと言う間に消化

まあ良くたべますわww

しかしこうやって美味しく食べてくれれば
疲れも吹っ飛ぶものですね
って
この時、脚はボーになってましたが
体は正直ですわーーー(〃∇〃)

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね

読者登録してね