こんばんは~(*^▽^*)

聖夜いかがお過ごしでしたか?
美味五感のイベントは昨日でしたので
今日は冷蔵庫の残り素材の消化に励んでおりました~
お腹いっぱいに~(^O^)


今日のお写真は
わが家のファミリーパーティーテーブルのお写真を(;^_^A

クリスマスイブに行くね~と言う娘からのメールを見て
ハテお料理何作ろ?と考えていて

少し前に出張に行った仙台で仕入れてきた
大好物の牛タン
これこれ!これにしよッと

焼くだけだし、むふふ手抜きだけど
青葉亭の牛タンは美味しいし
クリスマスに牛タン?
ミスマッチなーーんて気にしないーい
決まり~(°∀°)b



柚子胡椒味と塩味の牛タンステーキ
こちら冷蔵庫で解凍して焼くだけ!

そして牛のテールスープも温めるだけがスタンバイ
ふふふ
いいんじゃない


サイドメニューも
刺身用生ホタテとスモークサーモンのワサビマヨソースと
さくっと簡単にできるレシピに決定(^_^)v

かくして
こんなテーブルに(〃∇〃)




 


 

テーブルコーデは和洋折衷って感じですねf^_^;

しかしこの牛タン
冷凍とは言え本当に美味しく
娘も婿殿も
うまーいを連発してました~v(^-^)v

今時の冷凍ってバカにできませんね~
美味しかったです(^O^)




こちらも買い物に行ったスーパーで
味見して買いました~♪
柔らかくて美味しかったです(^_^)v
今時のスーパーのお惣菜も進化してますね~o(^-^)o




こちらホタテとスモークサーモンのマヨワサビソース

ソースはマヨネーズとワサビに少量の
オリーブオイルと白ワインで伸ばしました!

素材が生食用なので和えるだけの簡単レシピ
ウマウマです(*^.^*)

 

そして青葉亭のレトルト
テールスープ
温めて白髪ネギと黒胡椒を

お味は本格的です
美味しかったですわww

まあこんな感じのテーブルでしたが
完食でした
ごちそうさま~(^O^)/

おーーーと
忘れちゃいけません
あの3日前に届いた仮面ライダーケーキのお姿
期待をものの見事に裏切られたケーキ
記事はこちら ⇒  1歳のバースデーケーキ




なんかちょっとイメージしてたのと違うなぁ・・・
キャラデコって書いてあったのに~

ってこれは
かーくんのためのケーキでした(笑)
カメンライダーしっかり持って帰りましたよ

そしてこちら私からのクリスマスプレズント




 

和楓(わか)にはスージーズのぬいぐるみ
1才2ヶ月のわかたんはまだなんだかわかりません
まーたく興味なしって感じでした(*^▽^*)

和渚(かずな)にははリモコンカー




リモコンカーは、か~くんがすごーく欲しがってたの~と娘

でも一番喜んで遊んでいたのは婿殿

そう言えば婿殿のクリスマスプレゼント買ってなーい
まっこれでか~くんと沢山遊んでくださいなッ

そして
かーくんへの
サンタさんからのプレズントは
きっと今朝
枕元の靴下に届いてたことでしょう

いいなぁ
とちょっぴり羨ましい美味五感なのでした~(〃∇〃)

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいませ~

ペタしてね


読者登録してね