こんばんは~(*⌒∇⌒*)
冬至の今日の関東は
日中は穏やかな寒さ?でした~
1年で昼がもっとも短く夜が長い

んッ
夜が長いと言うことは
美味しいワインをじーーーくり飲む時間が長いと言うこと
なんて相変わらず
そっち方面の事を考えてしまう美味五感です(^O^)
“もうちょっと他のネタないのかしらん”と、ひとりごち・・・

さて今日は昨日の続き~
渋谷ヒカリエ6Fにあるイタリン
“CAPRICCI”でいただいた美味しいメニューの
お写真と記事のアップですv(^-^)v

昨日記事にしたように
この時期、アマルフィーにある本家カプリッチは
観光がオフシーズン
と言うことで本家のシェフ
アントニオが来日して自から腕を振っています(^_-)☆

真面目で丁寧なこだわりのレシピに美食家をうならせる腕を持つ
(と本には書いてありました)
アントニオのお料理がいただけるなんて
ラッキーこの上ないですわwww

昨日の記事はコチラ ⇒ ★★★

ではいただきまーすv(^-^)v



ブラッティーナチーズとルッコラのサラダ
ブラッティーナチーズって
もっッツアレラチーズの中に生クリームが入っている
南イタリアのブーリア州の名物で珍しいチーズらしいですよ
なめらかな口当り~(°∀°)b

そしてこのルッコラ
オーナーの斉藤氏のお母様が丹精込めて作っている自家制のルッコラ
ルッコラ大好きな美味五感
この香りだけでも大満足~(*^.^*)

しかし母が作ったルッコラを息子がサーブしてる
いい景色ですo(^-^)o

お次~

 

わーッと思わず盛り付けに盛り上がった一皿o(^-^)o

新鮮なホタテとスモークサーモンのサラダ仕立て
サフランマヨネーズソースを添えて
お味は想像のとおりウマ~い(^O^)

この盛り合わせ真似しようっと



フリット



旬ですね~あんこうにシュリンプでしょ!しいたけに茶花

サクッとしっとりの供宴
あんこうが最高でした
これはワインが止まりません(〃∇〃)




 


カプリッチでいただいたロゼワイン
赤でもない白でもない
ちゃんと味わえるロゼ
これまでで一番印象に残る美味しさでした
赤か、、、白か、、、迷った時にコレお勧め(°∀°)b

リゾットにもお勧め♪




 

スカンピと貝のリゾット

魚介の旨味が濃縮したこちらのリゾット
ぜひアマルフィーの海岸で潮の香りとともに食べた~い(^ε^)♪

そしてお肉料理
もう満腹~ムリと言おうと思っていたら

 


 

ハンガリーの食べる国宝と言われるマンガリッツア豚のローストが
目の前に

イエイエ前言取り消します(〃∇〃)

ハンガリ産の豚さんは記憶では食べたのは初めてかも?
とっても美味しい豚さんで
ぺろり~v(^-^)v

豚さんは美容にも良いのではずせませんわww

そしてパスタは?と聞かれましたが
さすがにこれ以上は~(;^_^A

で仕上げは別腹のこちら



わーいデザートo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
トルタカプレーゼ(チョコレートケーキ)
ババ
リコッタチーズのタルト
デリッツィエ・アル・リモネ

 

盛り付けもオレンジもイタリア~

 

リモンチェッロ
食後酒もいただきましたよ
さっぱりした口当りでした(^-^)v

あー美味しかった
ごちそうさまでした~(*⌒∇⌒*)

いや~ヒカリエのCAPRICCI
噂にたがわぬ(本の)美味しさでした(笑)

そうそう
このカプリッチ
とっても若いスタッフたちが楽しそうにお仕事をしてるんです
アントニオも一緒にスタッフの皆さん勢揃い~(^O^)
いい笑顔ですわww



食事をいただくシーンに笑顔って大切ですよね
マネージャの井口さん



井口さんが持っているオリーブオイルをいただいちゃいました
これ超高級品ですo(^-^)o
ありがとうございます斉藤さん

また伺いますね~(*^o^*)

皆さまもヒカリエに行かれた際は
ぜひアマルフィーの香りのする
CAPRICCIへお立ちよりくださいませ~バイバイ

以上
かってに友情広報担当の美味五感のレポートでした~(*⌒∇⌒*)

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいね~


ペタしてね
 
読者登録してね