こんばんは~o(^-^)o
今日はまた寒かったですね~(>_<)
クラブサッカー世界一のサンフレッチェvsアルアハリの試合は
雪が降る中で始まり
寒そう~頑張れ!寒そう~頑張れ!と
応援してましたが残念な結果となりました(><;)

とっても惜しい試合で
温く温くリビングで見ていた美味五感は
かってにヒートアップしておかげさまですっかり熱くなりました(〃∇〃)
サンフレッチェの選手の皆さまお疲れさまでした~(^_^)v
ありがとうv(^-^)v

さて今日のお写真と記事は
クレド・ポー・ボーテのファンデーションのお話

これから益々寒い日が続きますが
身体はお洋服やこの季節ヒートテックや
もちろん外に出る時は
コートを着ますから
温かくしたり近頃は下着にも保湿効果のある素材が採用されたりと
肌に対する防寒&防御はまずまず予防することができますね

でも顔の肌はどうでしょう
まあお顔もプロレスラーのように
マスクを被ると言うのも手(^_-)☆

ってまさかですねッ

人の顔は
その人のアイデンティティ
覆面かぶって歩いていたら
誰?何者?っとそりゃーそうとう胡散臭い(笑)




そこでファンデーションの出番となるわけですね
えっ
ファンデーションっておしゃれや人前に素肌をさらさないため
はたまた顔色のコントールのために使うんじゃ・・・

はい!そのとおりです

でももう幾つか
重要な機能があるのです

*コートのように素肌を守り、外界のさまざまな物が
直接素肌につかないようにする
*もちろん紫外線の悪影響からも守る
*そして、冬は素肌を乾燥から守る

そこでお勧めなのが
クレド・ポー・ボーテの2つのタイプのファンデーション

一つは
乾燥しやすい肌タイプの方に

 
クレド・ポー・ボーテ
タンナチュレールサティネ

スキンケアレベルの保湿効果のある
クリームタイプのファンデーション




もし冬場に身体が乾燥して締め付けていた
下着の跡がかゆくなりやすい方は
顔も乾燥しやすいタイプ

角層という表面のバリア機能が壊れやすくなり
素肌が持つ保湿機能が低下
そうなることで知覚が敏感になりかゆかゆになる

顔まではそこまでないは~と言う方も
頭皮はどうでしょうか?
ちょっと気にとめて見てくださいね~

冬の素肌をスキンケアレベルで守る
ファンデーション
肌にスーとのびてカバー効果も自在に調整できる
そして何より肌につやを与えます
そんな優れた機能を持つクレド・ポー・ボーテならではの処方で
つくられたクリームファンデーションです

クレド・ポー・ボーテ
タンナチュレールサティネのサイトはコチラ ⇒ ❤❤❤


そうしてもう一つ



クレド・ポー・ボーテ
タンナチュレールプードルs

こちらはパウダータイプのファンデーション
スポンジにファンデーションを取り
スースーと肌にのばします

今では多くの方が
コンパクトタイプをお使いですが

こちらは
発売当時からベストコスメ大賞をいただいたり
手軽に使えて
パウダータイプなのに
肌につけるとスルスルとのびて
粉感をほとんど感じずピターっとつき
きめ細かく上品な肌質に仕上がる美しさに驚く方も

強い乾燥はないけど手軽に使えて
そして素肌をしっかり守りたい
そんな方にお勧め
化粧持ちもバッチリで1年中使えます



コンパクトにお花を写りこませましたが
実際は濃紺の上品なパッケージですよ~

素肌を冬の寒空にさらさないように
どうぞ
ご自分のお肌をご自愛くださいませ~


クレド・ポー・ボーテのタンナチュレールプードルのサイトは
コチラ ⇒ ❤❤❤




あッネーミングですが
プードル・・・ってわんちゃんじゃあ・・・
はい
プードルで間違いありません
プードルはフランス語で「お粉」と言う意味なんですって

発売当時
お客さまが
「ワンちゃんみたいな名前のファンデーション」って指名があり
ビューティーアドバイザーが
「はいプードルちゃんいますよ」
と笑顔ですぐお出しできたとか・・・(^_^)v

みなさまもお試しになってみてはいかがでしょうか?
プードルちゃん見せて~で通じますよ!v(^-^)v
きっと通じる
そう思う美味五感でした~(*^.^*)

そして今日美味五感は美食同源のスキルアップレッスンでした
ずっとお会いしたかったちくちくさんとお会いできました
お写真を一緒に撮ったりとおかげさまで
楽しい1日となりました~
ちくちくさんご一緒した皆さまありがとうございました~

ちくちくさんと三田さんと
レッスン後にご一緒に銀座のお写真を撮りましたが
まだPCで見ていませ~ん
整理できましたらアップしたいと思いま~す


では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいね~

ペタしてね

読者登録してね