こんばんは~(*^.^*)
こう寒いとお休みの朝は
ベットから中々でられません

今日は休日と分かっている日の朝
まどろんでいる時の幸せ感たら・・・(〃∇〃)
食べることの次くらいに好きですわo(^-^)o

あー毎日こうだといいのに
って
美味五感は密かに“なまけもの”に憧れております(≡^∇^≡)

さて
今日のお写真は
昨日の続きをアップしたいと思います(^∇^)

クリスマスのライトアップで美しい丸の内の
ブリックスクエアでお写真やかわいインコちゃんを
撮った後は
丸の内のMY PLAZAへ

ここもすっかりクリスマスしてましたo(^-^)o




 


 
 
ここは
明治生命ビルと隣接していて
1Fの吹き抜けはとっても贅沢な広さの空間になってますが
天井からのクリスマスイルミネーションがとってもキレイでしたv(^-^)v

丸ビルや新丸ビルと違って
商業施設もそんなに多くないのですが
オペークを中心にファッションやインテリア雑貨など
おしゃれな物を扱っていて
美味五感はたまに覗きに行きます(^_^)v

またレストランやお食事処は充実していて
アリスアクアガーデンはじめマハラジャがあったりと
そして
ナチュラルローソンやドラッグストア
またカフェクリエがあったりで

丸の内を歩いていて
有名どころが一杯の時は
便利な穴場なんです(*^▽^*)

こちらの吹き抜けは
さまざまなイベントに使われているようですが
12月の土日は
クリスマスにちなんだ楽曲を
ジャズバンドやピアノコンサートなどもやるようですよ♪

さて、この吹き抜けのお写真の左手に
見える建物に
美味五感の好物の美しい石のレリーフがありますo(^-^)o




ここは
昭和9年に建てられ現在重要文化財に指定されている
明治生命ビルなんですね~(^_^)v

不定期のようですが
土日のみ中も公開されているようですよ(*^ー^)

 

 




素晴らしい!

としばし見惚れていましたo(^▽^)o

さてさてツリーを撮りましょう(^∇^)

4本もあるの~
でも2本が精一杯

 

こんな感じで撮ってみました~(°∀°)b

用事も終わり
美味五感は東京駅へ向かいましたが
コンランをちょっと覗いて行きましょうと
丸ビルに向かいながら
イルミネーションを撮って




 


丸ビルにはこれまた大きなツリー
しかも多くの人が囲んでお写真を撮ってましたので

美味五感はお外から~(;^ω^A



ふふふ
ガラス越しの玉ぼけ~

それも玉ぼけすぎ~で“よく分かりませんわねッ”
ごめんなさ~い(〃∇〃)
あッ頭はまだぼけてませんわよ(;^ω^A

美しいイルミネーションの撮影は
まだまだ修行が足りない美味五感でした~
次がんばろうっと(≡^∇^≡)


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です
ここ数日読者登録やペタをしてくださった皆様
ありがとうございます(^∇^)

また覗いてくださいね~


ペタしてね

読者登録してね