こんにちは~(^_^)v

お外の天気がなにやら怪しい関東地方ですね~
さっきは雷も~
でも少し涼しいのでありがたいです

さて、今日は昨夜のご飯のお写真をアップしたいと思います

昨日は娘が美食同源のスペシャルフラワーレッスン受講で
一家でわが家へ
午後の部と言うことで、その間
婿どのと5才、1才のお子ちゃまたちのお守でーす!
って、私はあまり何もしないのですが
1才の和楓(わか)はママが出掛けると、ほどなくパパの腕の中で
スーヤスヤ
上の和渚(かずな)は、わが家に来るとできるwiiに夢中
ある意味ラクチン

で夕食で~す

美食同源のテーブルフラワーもある事だし
せっかくだから、そのアレンジに合わせて何しよッ
色合いも考えたい

でも、即は浮かばない
うーーん白いお皿に色合い良く~

やっぱり浮かばない
で、結局久しぶりにお料理をしたぞッ気分を満喫したいので
リゾット
なら色合いがあった方がいいかなッで
トマト&ベーコンリゾットに決定

後はお野菜だわね~




今度ゆっくり記事にしたいと思ってますが奥のフラワーアレンジメントが
美食同源のテーブルフラワーレッスンのアレンジです
晩夏を意識して
白の花とワレモコウを使ったモダン系のアレンジメントです

で、美味五感のメニュー
はトマトリゾット

こうやってみると



久しぶりに
ちゃんと生米から作りましたが
ちょっとスープが足りなくなってしまったと言うか
パルミジャーノチーズを入れたら
水分が吸い取られ~
まるでチキンチャーハンにみえますねッ

でもチーズはモッツッァレラーも使いまして
美味しかったです!

サイドディッシュは
マッシュルームサラダ




マッシュルームのバター炒めが入ってるの~
見えな~い

もう一つ

 


カズナくんのために作ったハンバーグを
ついでに一口づつ~

あそうそうブロッコリーの豆乳スープも

 

ブロッコリーが下に沈んでますねッ
これはこれでイイわね


リゾットにへばりつきその間
ミニハンバーグやお野菜の仕込みを

お料理好きな美味五感は
この時が写真の次に幸せ~かも

ついでに先ほどのランチメニューも




ひやむぎがありましたので
冷たいお出汁をつくり
こしあみ・ごま・おかかをたーぷり入れて
いただきました!

お出汁は、白だしと少しのミリン、薄口醤油であっさりと~
白だしは、時間が無い時などとても重宝しています!


と言うことでお料理はやはり作るのも食べるのも
大好きな美味五感のディーナー&ランチでした~(*^▽^*)


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいね~(^-^)ノ~~


ペタしてね


読者登録してね