なんだか梅雨入りしたとたん寒いですね
皆さま風邪など召しませんように

さて、東京スカイツリーの香りの記事に続き
今日もスカイツリーネタを

カメラが趣味の美味五感は
あのとんがったスカイツリーは非常に興味深々

お写真の被写体として撮ってみたら
まあ難しいことこの上ない
 
いえ、スカイツリーって背が高いので、どこで撮っても同じ姿
したがって、何かテーマを持たないとだめなんだわーと
今回つくづく考えさせられました

なので、今日はスカイツリーのたち姿がキレイに眺められた場所と言うことで
お写真をアップしたいと思います

しかも、美味五感の愛車deお散歩コースですから
きっと他にもっと沢山viewspotはあるはずですので
ほんとあまり参考にはならないと思いますがご容赦をm(_ _ )m


 

言問橋(台東区方面からの眺め)
ここをまっすぐ行くと、ソラマチタウンでーす

 言問橋を渡りきった所(墨田区になります)
これで3回使いまわしですが(*゚ー゚)ゞ ライトアップを撮ったところです



ほぼ同じ場所で撮れました

 

こちらは、東武伊勢崎線からの電車が見えるところで
言問橋を右に向かうと見えます
電車が一緒に撮れる場所で人気スポットのようで沢山写真を撮っている人がいました

スカイツリーは正三角垂ではないので
よーく見ると少し形が曲がって見えるのも面白いです

この日は、刻々と雲行きが変わっていくので
実は雲の背景もちょっと面白かったですわー

 

そしてココが穴場スポット

ここは



アサヒビール本社のあるところ
墨田区役所か吾妻橋を渡って階段を登りますと
正面にデカっと
ほとんど人はいません
この日もベンチに1組カップルが座っていただけでした

と言うか、アサヒビールの方は人がわんさか
まあ一目見れば~後は ってことでしょうね

私はと言えば
ちょっとアーティスティックに



こんなのやら

 

空が映ったこんなのを撮り遊んじゃいました~

で、人がいっぱいの吾妻橋(ここはシーバス乗り場が長蛇の列でした)を
渡ると浅草に出ますが

その吾妻橋からは



こんな感じに見えます
ここも本当に沢山の人がシャッターを切っていました

で、美味五感はこの日のもう一つの目的の場所へ



吾妻橋から雷門方面を眺めると左手に高い建物が見えますが
新しくでできた

台東区の浅草文化観光センターへ

ここの8Fが目的です

新しいviewspotだそうです

建つ前から景観を損ねると、良い悪いと物議をかもしだした建物で
一度行って見ようと思っていたところです

で、8Fに行って見ると




こんな風に吾妻橋付近を見おろすことができ

サイドからは、



浅草寺方面の仲見世を見おろすことができ、ちょっとテンションが上がり
しみじみ眺めてしまいました

高いところが好きな美味五感
これじゃースカイツリーに登ったら鼻血でるかも~です

で、ここから見たスカイツリーも



望遠で切り撮ってみました~

やはり下から撮るのとでは少し構図がちがって見えますわー

ところで、この浅草文化観光センターは
いったい何ものなのでしょう

基本的には、観光場所を教えてくれるところらしいです
なので、ほとんど見るところはありません

 
1階が案内所、後は2Fと7Fが観光スポットの大きな紹介写真があり
8Fが小さな喫茶ルームと展望スペース
後の階は会議室になっているようです

が、
特筆すべきはB1が全て化粧室で
2Fに授乳室があります

まあこれは観光の方は知っておくと使えるかもしれませんね

美味五感は1Fのこちらの人だかりができていたところが気になり

 
どうやら台東区全体が・・・
美味五感のマンションを探そうと思いましたが
その付近から人が中々離れてもらえず残念ながら探すことができませんでしたが

これ作った方スゴーイって感じでした




この日は梅雨入りそうそう一応朝から晴れの日曜日
愛車でお散歩の美味五感は
午後の遅い時間の出発でのんびりカメラ三昧で
8Fの喫茶ルームでお茶しよっと思って狙ってましたが
出る人の気配無しであきらめました

まあ、下に降りれば沢山の美味しいお店がありますからね

でもねやはり下界もどこのお店も人だかり~

で、愛車飛ばして自宅に帰りコーヒーで一息ついた美味五感なのでした

えッ愛車ですか
えー美味五感の愛車は、立派なタイヤが2つもついてますの(///∇//)


 今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

またご訪問くださいませ~



ペタしてね

読者登録してね