「明日は梅雨入りするかもしれません」との事です
「1日しとしとと雨が降るでしょう」との事です
「気温も4月下旬くらいで、あまり上がらないでしょう」との事です

なので、明日の日曜日は朝ゆ~っくり寝坊する事にします
と言ても
以外に早く目が覚めるのです
この歳になるとね

さて、そんな今日は銀座に用事がありお出かけ~

7丁目のライオン(ビアレストラン)の横に紫陽花を見つけました
丁度、今朝の散歩でわが家の周りの紫陽花のお写真を撮りましたので
お写真をアップしたいと思いま~す

紫陽花って色々な種類があるのですね~
銀座の紫陽花は、まだ全部開花していません
でもそれがとてもかわいいのです



なんてキュートなのでしょう
思わずカメラの設定を変えながら、沢山撮っちゃいました~











 
この青い小さなお花が全部咲いたらどうなるのかしら
想像するだけでワクワクです
なんとなく華やかで銀座らしい紫陽花って感じですわ

一方、下町だって負けてません
散歩してて、こんなに紫陽花があったのね~って感じです

 


 
色づき始めた紫陽花もかわいいですわ






美しいニュアンスの色にときめきました~



これぞ紫陽花って感じです



平らな紫陽花も

 

八重のような花弁の紫陽花も

 


 








紫陽花って沢山種類があるのですね~
なんだか今日は得した気分になりました

そうそう得した気分と言えば
銀座プランタンのお花屋さんの前を通りましたら



ブルーローズがありました
お写真にとってみたいと思っていましたの

そして



エリンジウムも
「ワイルドだろ~」ですわ
お写真撮り忘れちゃってますが珍しくニゲラもありました
ニゲラもちょっと野生的なお花です

で、この子たちをわが家につれて帰ってきました~
ちょっとブーケにでもしてみようかなと思います

今日は、この時期に咲くお花をたっぷり見れましたので
とっても幸せな気分ですわ


今日もご訪問ありがとうございます 感謝です

良かったらどうぞクリックお願いしま~す





ペタしてね
読者登録してね