こんばんは!
いよいよ、梅雨の気配が強くなってきました
と思っていたら、天気予報でフィリピン沖で台風が発生と放送していました

あら~このまま進んでくると週明けのお天気は、梅雨どころではありませんわ
皆さま十分注意しましょうね

さて、今日はホテルオオクラで、セミナーの講演を行ってきました
主催は、
資生堂グループのディシラ★



ディシラは化粧品専門店でのみ扱う
セレクティブブランドです

全国でも取り扱うショップさまの数は少ないセレクティブ
敢えて、ディシラはそのコンサルテーションの品質を落とさないために
目が届く数のショップ数
全国でも約3000くらいでしょうか


例えば、銀座でのお取扱は、銀座ワコーさま、ザ・ギンザという感じです

したがって、今日セミナーに参加されたショップさまは
よりすぐりの皆さま

美味五感も講演は、気合を入れて頑張りました~

いずれまたこのディシラの商品についてもご紹介記事をアップしたいと思います


そんな分けで久しぶりに訪れたホテルオークラ

霞が関、神谷町に隣接し、アメリカ大使館などが近くにある虎ノ門のホテル
外資系ホテルとはまた違った日本の格式を感じる重厚感のあるホテルですね

それを象徴するのが

 

創業からホテルオオクラのインテイリアデザインの意匠委員会に
名を連ね全館に装飾されている石草流の生花

石は、自然の色や姿のままで悠久の時を刻むもの
草(花)は、咲いては散るうつろいの姿 
これらが、身を寄せ合い美しい陰陽の調和を産み出している
その姿を生花で表現しているそうで

石草流の創始者である初代家元の岩田清道女史が
見る人もいない片田舎の尊い美しい姿をそのまま生花にとり入れてみたい
と始められたそうです

かの、川端康成氏からの賛辞もホテルオオクラのHPにありました

美味五感は、かなり昔になりますが、オオクラで
この生花の展示会に偶然に出くわし
そこで初めてこの流派の存在をしったことを思いだし
今日もカメラに収められればいいなあ
とでかけたのでした

あッイエ、もちろんお仕事が第一優先ですわ

で、結局ほとんど時間もなく
別館ロビーの上記1枚のみ・・・
でも、とても優美な心洗われるような生花でした




 
セミナー会場にも美しい生花がありましたので

 

会場のアスコットホールのキレイなデザインタイルも

 

なんとも言えない美しい色のタイルがキラキラと輝いてました


そして、今日はこのセミナーで嬉しいことがありました
懐かしい3人の後輩と再会したのです

講演が終わり駆け寄ってくれて、一緒の写真を撮られました
写真は撮る方は好きでも、実は撮られるのは苦手な美味五感
ははは、たまにはいいかッありがとうね

まあお互いに多少老けた感はあるものの
変わらずカワイイ後輩たちでした~

また、会おうね




そして、話はディシラに戻って
このブランドの立ち上げに参加して初代のスキンケアに
当時高級な種類のスキンケア効用のある薔薇の香りを採用したのが美味五感
そのブランドの社長に昨年就任したのが副島女史
副島社長は、美味五感と十数年同じ商品開発をやっていたいわば同志

またこのディシラには、プライベートでも仲良しの大沢女史もおり
忙しそうに動きまわっていました

あッ、美味五感のブログをスマホで一生懸命見ていたメンズもいました~
こちらもまた、美味五感と大きな商品開発をやっていた
本部長の中川氏

なんだか、今日は同窓会のような1日でもありましたわ
皆さま~お世話になりました

ディシラのスキンケアは、無料サンプルを3日間お試しいただいて
お肌と心が満足されてからお求めいただく
スキンワークトライアルを実施しています
詳しくはコチラ★です
良かったら覗いてくださーい


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

良かったらどうぞクリックお願いしまーす
 


ペタしてね

読者登録してね