さてさて今日はとーても良い天気でした~
でも暑かったですね
美味五感は、夏に弱いので真夏のことを考えると
ありがたいお天気もちょっとうらめしい
なんて言ってられません
大地の恵みを豊にするお天気には、感謝でーす

で、今日は昨日の続き
GWに行った横浜の洋館のお写真のfinalアップをしようと思います



洋館は、どれも特徴がありどこもここも撮りごたえのあるところばかりでしたが、
この日一番盛り上がったのが「ベーリックホール」でした

スペイン様式を取り入れた建築らしく
外観も各部屋も、ちょっと他の洋館とは違ったニュアンスのあるお屋敷でした

まずは、大ホールから
ここは今でもコンサートなどが開催されるそうです









入るとすぐ右手にある大ホール
けっして派手な装飾はありませんが落ち着いた色使いが素敵でした



この階段も良くガイドブックなどに撮影されていますが
色々な角度で撮ってみましたけど、難しい被写体でしたわー
何枚か撮ってみましたが。。。
まだまだ修行がたりません



2階は、スペイン様式・・・と言う感じが素人の美味五感でも
なんとなくわかる色使いやデザインでした



鏡の中に写した窓、とっても印象的でした

 


 
こんな色使いの壁も素敵です
さすがにスペインって感じでした



ここは、書斎のようです

デスクにあった旧式タイプ
これを見た美味五感は、しばし見とれました
さて、どう撮るか・・・で周りをウロウロ





 

何枚か撮った中からこの2枚をセレクトしてみました~
どうでしょ

 

撮りどころ満載のベーリックホール
美味五感としては、もう一度行ってみたい洋館になりました

でベーリックホールの後は、お隣のエリスマン邸に
行きましたが、カフェが有名らしく
またまた人がたくさんで残念ながらお写真はありません
しかもお茶もできず

でもまだ見どころは沢山ありますので、めげませんわ~



この通りは歩けば、素敵な洋館にあたりますので
山手十番館も切り撮り




 



 

こんな素敵なモザイクタイルも見つけちゃいました

 

こちらは、どなかのご自宅かしら
素敵なので


横浜洋館めぐり
お天気にもめぐまれ朝から夕方まで元町散歩も楽しみながらの1日
とってもとっても満足な一人撮影会

これまで外撮りはミラーレスでと決めていましたが
初のデジタル一眼レフカメラにシグマ30mmのレンズ撮りに挑戦

修行中ゆへ課題も確認できた美味五感です
それはそれで良かったと納得です



フィニッシュはその30mmで撮った
港の見える丘公園からの横浜ベイブリッジを

んんんッ
やはりこれは広角レンズなのかしら~


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

良かったらどうぞクリックお願いしまーす
 

読者登録してねペタしてね