昨日は、暑い1日でしたね~
でも、また今日、明日とお天気は傘マークがちらり
え~って感じで天気予報を聞いていたら、GWは良いお天気ですって
ならば、まあ良しとしますか

さて、21日にお知らせした資生堂のwatashi+のアクセス状況が
会社PCの掲示板にアップされました
おかげさまで、すごいアクセス状況で新規メンバー登録された方も
沢山いらっしゃったようです
メンバー登録された皆さまありがとうございました~
ぜひ新しい試みが盛りだくさんの資生堂watashi+を今後とも
よろしくお願いしま~すm(_ _ )m

watashi+のサイトはコチラ★です

今日は、もう一つのお知らせをアップしたいと思います

それは、2010年に資生堂の傘下に入ってくれた米国の
ベア エッセンシャル社のスキンケア日本発売のご紹介


実は私、美味五感はベアミネラルのスキンケアの日本導入プロジェクトに参画した
背景があり、このスキンケアにとーっても詳しいのですよ~

ベアエッセンシャル社はサンフランシスコで生まれ

今では米国中心にイギリスなどヨーロッパでも知られるミネラルファンデーションで
すごーく有名な会社なんです
今日は、そのオフィスもちらり・・・ちらりですよ~写真をアップしたいと思います
なかなかおしゃれで、センスあふれる会社でございます


 




今でこそ、巷でミネラル~と名のつく商品が色々ありますね
美味五感は、お仕事がらミネラルの肌での働きを良く知っていますので、
色々研究してみましたわ

ベアエッセンシャル社のミネラルの由来は、
農場で作物が健やかに育つ土からヒントを得て
ベアエッセンシャル社のレズリー会長が有機農業の有職者と手を組み
発見しました

それは、ミネラルバランスの良い土壌から独自の手法で主要なミネラルを抽出し
ミネラルのパワーを秘めた
アクティブソイルコンプレックスと呼ばれる黄金のエッセンスなのです

このベアエッセンシャルのミネラルは、肌の健康維持にかかせない
モイスチャーバランスの保たれた生きいきとした健康な肌へと導く
凄く優秀な成分で
日本発売のスキンケアには、全てこのアクティブコンプレックスを
配合していますよ~
なんせ、肌の角層にもマグネウムやカルシウムのミネラルが存在し
肌のモイスチャーバランスを保つ働きを助けているのですから
大事なのです

美味五感は、このエッセンスを抽出するところをビデオで見せてもらい
ましたが、とってもピュアでナチュラルそのもの
このエッセンスを扱っている人の手がすごく美しかったのが
印象的でした

そして、注目すべきは、美容法
とてもシンプルなのはもちろん、肌の生命リズムに着目し、積極的に
肌を休めると言う考え方の他にない美容法



夜のケアは
①「洗って」②「休ませて」③「潤す」・・・これが基本のケア
休ませるケアはなんとバスタイム時に濡れた肌になじませて使えば完了の
ナイトジェルが画期的

このごろ、バスタイムでマスクを貼ってゆーくり湯船につかって
「あ~極楽極楽」とやっている美味五感としては、
もうそれは卒業です

お風呂の蒸気とともに肌が、心がほぐれてく~

このケアの後のお肌は、しっとりつるつる~で
ほんと肌がすっかりくつろいで、なんだか生きいき感が戻ってた感じ
すっかりバス友になってます

このケアの良いところは、肌が心とともにくつろぎリラックスした時に
肌本来の回復力がムクムク働き始めるようになること

1日の疲れを翌日に残さない良質の睡眠をとるようなイメージかしら
だから、肌本来のパワーが蘇って健康な肌を維持できるのです

また、朝はもっと簡単

洗顔して潤わせてブラシでクルクル・トントン・サッサで
仕上げるミネラルファンデーションのステップ

ご自身が忙しくてシンプルな生き方をモットーとするベアミネラルの会長レズリーと
このユニークで現代の女性に無理なく継続的にできるよう
美容法を何度もディスカッションして開発しました



ベアエッセンシャル社会長 レズリーさんです

そのディスカッションで盛り上がったお部屋がこちら



全部おみせできないのが残念ですが
鏡など可愛くってとーてもおしゃれなここは、会議室です

 
ここは、エレベータホールです
トレードカラーのピンク使いが、とてもおしゃれでステキなんです

で、前半の今日はこれにて~
次は、商品をクローズアップしてご紹介したいと思いますので
またご訪問いただけると嬉しいです
次まで待ちきれないわーと言う方は
ベアミネラルのサイトへ
コチラ★です

明日26日に渋谷にオープンする新しい複合施設「ヒカリエ」に
日本14号店がオープンします
オープン記念のキットやプレゼントなどスタンバってますよ~

で、今日もご訪問ありがとうございました 感謝です


良かったらクリックお願いしま~す
 


ペタしてね

読者登録してね