今日は、美食同源の珠奈先生のお誕生日でした~
フェイスブックでお知らせがあるので
さっそくメッセージを送付しました~

私よりはるかに若い珠奈先生ですが、生き方や考え方がステキな方
なにより、センスやテイストが好みですわ~
益々、素敵に輝いていただきたいと思います

今日は、そんな珠奈先生にナイトフォトレッスンの宿題で
ほんの少しほめていただいたお写真をアップしたいと思います(〃∇〃)


 


ナイトフォトの魅力は光と影を上手く操り、その被写体の世界感を
創りだす時間が楽しくて仕方ありません

フランフランでバスケットの中にゴロゴロとこのケースが入っているのを見つけた時
なんだかナイトなイメージで連れて帰ってきました~

ピルケースよりちょっと大きいくらいのサイズですが
並べるだけで存在感がでたのではないかと


そしてもう一つ

 

多分フランフランに行くと目につくキラキラのケース
透明の蓋無しを持っていましたが、娘のところのキーBOXとしてお嫁入り
しちゃったので、こちらをgetしました
これもカワイイですわ

フランフランは手ごろでおしゃれな雑貨がたくさんあるので
いつ行ってもあきません

キャンドル好きの美味五感はまたまたキャンドルをget



ナイトフィトを意識して透け模様のガラスのキャンドル入れで~す



透明な被写体は、ライトの位置でその質感がさらに増すのですが
狙ったのは、その色の反射

ブラックボードでは出なかった反射が濃紺だと
キレイに捉えられたので
ちょっとびっくり

ナイトフォトは夜のイメージ
そのイメージを周りを明るくすることであきらかに昼とは違う
ニュアンスある印象のお写真を撮ってみました~




 

ちょっと好きな感じなんです

あ~楽しかったわ
「写真すきだなぁ」と
つくづく思う美味五感でした~

素敵なブロガーの皆さまの写真に刺激を受けて
もっともっと学びたいと思う美味五感なのでした~

さて、美食同源の次のレッスンまで自主練に励むとしますか


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

良かったらクリックお願いしま~す



ペタしてね


読者登録してね