今日は昨日の続きでーす
中国から来た研修生の馬(ま)さんの遅い歓迎会
場所は、横浜ベイクォーターのアトランティックです
昨日のアップはコチラ★

馬さん(中国の発音は、「ま」は{あ」が入りやや上げぎみに「さん」と呼びます)。。。
お伝えするのは、難しいですわ

中国語は、幾つか教わるものの
ほとんど覚えられない・・・
それに引きかえ、このお店をセレクトした後輩は
現在中国語を勉強中
したがって、発音はイイし、ボキャブラリーが抱負
美味五感は、せっかく自分の名前を教えてもらったのに
あ~れ~、全然覚えてませ~ん

馬さんがいる半年の間に
「みなさんこんには、私は美味五感と申します」
くらい言えるようになりたいモノです

さて、今日はそんな馬さんとの楽し会話がはずんだ
お食事のお写真をアップしたいと思います





 




 




 


 


 

 


 

 


と、だいたいこんな感じで、セットメニューでしたが
どれもボリュームたっぷりでお味もともとっても美味しかったです

なによりお店の雰囲気が良く窓の外は

 
横浜マリノスのサッカーグランドや遠くにランドマークタワービルなど見えて
イイ感じ
この景色見て美味五感はやっぱり
♪ブルーライトよこはま~♪
って鼻歌な感じなのでした
フルコーラスで歌えるもんね~(苦笑)

そしてお店の中も落ち着いた雰囲気で、こちたもまた
イイ感じ




なので、馬さん、後輩と色々話しが盛り上がりました
なんたって、馬さん
日本語は、書く方もしゃべる方も完璧なのです
メールの文章を読み、美しく正しい文章にびっくりしました~

馬さんは、とても賢い人で中国では中国研究所で次世代を担う人材として
期待されている人
そんな人材をお預かりしている美味五感ですが

日本の資生堂の根底にある美しさの追求の思想を
しっかりと受け止めて帰国後に活躍していただきたいと
心から思います

しかし、馬さん
美味五感のつまらないおやじギャグにもしっかり反応して笑ってくれますが、
これは、ムリしてくれいるのかしらん(苦笑)
こんな馬さんだもの
国境を超えて、中国の女性の美意識をしっかりサポートしてくれることでしょう

馬さんの研修
実は私たちが刺激をもらっています
馬さん一緒に頑張ろうね


今日もご訪問ありがとうございました 感謝です

良かったらクリックお願いしま~す



ペタしてね

読者登録してね