自宅前の桜並木も満開、近くの上野公園の桜も満開
少し寒いようでしたが、お花見日よりで良かったですね~
お昼近くに上野駅のザ・ガーデンに行きましたら
人人人で駅が満員ラッシュのようでした






今年は、美味五感親子は美食同源のナイトフォトレッスンの最終回の週末
それぞれ土曜日、日曜日の夕方から
ナイトフォトレッスンへ繰り出しました~

なので、お花見は自宅前の桜を愛でて写真に収め
娘がレッスンへ出かけている間
留守番のムコどのにせめて美味しいお食事をと
美味五感の18番の一つ
牛肉巻きご飯の御膳をつくりました




今日は、レシピを書くほどのお料理はありませんので
お写真だけアップさせていただきまーす



ごはんに牛肉をまいてまわりをこんがりごま油で焼き目を付けた後
醤油×お砂糖×生姜汁で煮て、仕上げにみりんを入れて照りアップ
少し煮詰めるように焚くと味がしみこみ美味しいです



まごのかーくんのためにかんぴょう巻きをつくりましたが、
かんぴょうが余ったので、細かく切りごまとごはんとまぜまぜ
そして、冷蔵庫にあったしば漬けも細かく刻んで小口ねぎとごはんにまぜまぜ
それを
丸いセルクルに入れて型抜きして1/4にカットしました




新たまねぎときゅうり、しーちきんを粒マスタードとマヨネーズであえました
仕上げは黒胡椒でさわやかに~



小松菜と厚揚げのシンプルな煮びたしでーす
後は、余った牛肉とパプリカのバター醤油炒め

こんな感じで、ムコどのは運転手ゆえノンアルコールビールで乾杯でした~

デザートは、

3時のアフタヌーンティーで
ロワゾード・リヨンのケーキをいただきましたので
そちらを

 

 


 

 


 


美しい桜が満開に咲いた昨日
わが資生堂の140周年★の誕生日でもありました
ケーキはバースデイのお祝い気分

とっても美しく美味しい1日でした

美食同源ナイトフォトラスト回の写真は、整理してあらためてアップしたいと思います
今回の珠奈先生のテーブルはまたま美しく
ご主人さまのお食事もワインのお味も最高でした
でも当分レッスンが無いので少々気が抜けた感じではありますが
秋レッスンの間何かやりたいなと考えています

今日もご訪問ありがとうございました。感謝です

良かったらクリックよろしくお願いします




ペタしてね


読者登録してね