今日は、全国的に暖かい日だったそうで
気も体もお腹も緩んで・・・

お気に入りネタは、和スイーツ
なんて気取るほどの事はございませんね
また餡子なんでーすすみません地味続きです

 

私の産れは、おうちごはんのブロガーのまゆりんさんと同じ福岡県
なので九州モノはちょっとばかり詳しいかも
と思っていますが、いかんせんかなりカナリ昔むかーしのこと
まあ、あまり大きな声で言えるほどではありませんが

でも
九州の博多に出張に行く人がいたら普通は明太子ってところを
「“通りもん”も美味しいと」とオススメするのが私

でもそうそう出張に行く人がいる分けじゃないし・・・で
東京駅のエキュートで似たような形を見つけて

最初は、まさかね形は似てても“通りもん”とは違うでしょと
見向きもしなかった・・・イヤ通る度に気になっていたのが
ほんとのところ

 


で、いただいてみました「東の京」
やはり違う・・・けどこれはこれでまた美味~
餡がミルク風味で、食感は、通りもんに少し似てなめらかなちょっと洋風って感じ
どこで作ってるの・・・何なに奈良
そうなんだ~

東京駅のエキュートは全国のこだわりのお店が出店してます
お店も比較的若い手経営者の感性で作られたモノなどが多い
ここで、色々買う度にHPを見てみると
ついつい「そうなのね~頑張ってね~」 と応援したくなり
また、買ってしまっていただいてしまいました~
と同時にお腹の周りも育ってしまいました・・・って(困ったものです

 

後輩が中国出張で、何杯も味見して選んでくれたウーロン茶と一緒に
「あッこれは良いお茶ですわー美味しい」ありがとうねごちそうさま

で、美容ネタは・・・そうですよね~



 今回はこちら日経ヘルス4月号にスキンケア特集の
「基本ケア23項目を再点検」(P46~)で取材されていますので
お知らせさせていただきます

 
大御所の美容ライター清水すま子さまの切れ味イイQ&A方式で
掲載されています ご参考まで~

そうそう・・・明日(もうこんな時間)じゃなくてもう今日ですね
3月7日pm8:00~NHKの「ためしてガッテン」の毛穴のお手入れ
にも取材協力をしています
興味のある方はどうぞそちらも
(NHKさんなので企業名は出ないと思いますが、もちろん私もでません)(苦笑)

でも、近いうちに毛穴ケアの美容情報もアップしたいと思います
乞うご期待

最後までご覧いただき感謝です。ありがとうございました

良かったらクリックお願いしま~す

 

ペタしてね

読者登録してね