あー美味しい“あんこ”が食べたーい!!


                         会社の帰りに突然そう思ったが100年目・・・


                 私の足は東京駅なかエキュートイーストサイドに向かっていましたあし


                 いつもの豆一豆 で今日は、“ご褒美あんぱん”にしようかなーと


                   思いましたが、いかんせん大きい・・・ダイエットあせるでしょと躊躇


                      それじゃあと、量が少なくて満たされる「アレだわ!」                              

                                と購入したのは


美味五感 My Emotion photo


           銀座の「空也のもなか」の5代目が新しいこだわりの味にチャレンジして産み出した


         「空いろ」 のミニどらやきとクッキーサンド、もちろん中身は国内産のこだわりあずきや


                白いんげん豆のあんこがたっぷり入って、とっても上品なお味です音譜

美味五感 My Emotion photo

           最初はミニどらやきを食べて、ちょうど良い量と甘さがお気に入りリスト入りだったのです


            でも、横にクッキーサンドが同じように並べられていて、私も目・・・と言っているようで


                 つい「これもください!」で食べてみて以来、こちらもお気に入りへラブラブ


                    しーとりしたクッキーとあんこ、なかなかモダンなお味です。


             なので、今日も両方2こづつお買い上げ~チョキ  ダイエットだちゅーの(古いですね汗 )


             そんなこんなで、まわりを見渡すとどこのショップも「チョコー~、限定でーす」と


                         言う声が沢山聞こえるではないですかチョコレート


                        そうかぁ 世の中バレンタインデーなんだぁ


                   では、ひとつ物色をしてみましょうとジロジロしていたら・・・


                               見つけてしまいました目


                         一目で、この言葉の響きに一目ぼれ


                         「想う壺」、おもうつぼ、オモウツボ・・・


                           「きゃはッ」「想う壺」だってーーードキドキ

美味五感 My Emotion photo


            私は、こう言う“ちょっとひらめいてしまった!のだろうネーミング”に弱いんですね~ラブラブ!


                   しぶいですよね(笑) でもこれ中身は、アマンドショコラなんですラブラブ


美味五感 My Emotion photo



美味五感 My Emotion photo


                      お店の名前は、648471むしやしないと言うのだそう


         「むしやしない」って京都の言葉で「お腹の虫を少しの間しのぐ食べ物」と言う意味なんですって


                  京都方面の方ならご存知だと思いますが、へーと言う感じですグッド!


             このお店のHPを見てみましたが、若手女子パティシエさんは、とてもこじゃれた


                     スイーツを沢山創作して関西方面ではかなり有名なようです音譜


                          あらーこのお店のスイーツもチェックだわー合格


            想う壺・・・もしかしたら私が、まんまと想う壺にはまってしまったのかもしれませんねラブラブ!


美味五感 My Emotion photo


                 アマンドショコラのお味はとても美味しゅうございました~グッド!


                   明日から、本気でダイエットだわーーーーー叫び