わが家のお正月は、 一家と姉妹一族がわさわさと集まりとてもにぎやか!


               料理好きの私は、毎年楽しみながら腕をふるいますナイフとフォーク

    ただ今年は、たまには老舗割烹のお味も賞味しておこうと“美濃吉”のおせちを購入してみました。


         お皿に盛り付けしたところで、娘が写真を撮ってくれ、ブログ用(娘の)デスクトップに


                     貼りつけたままでしたので、こちらを拝借!

            


美味五感 My Emotion photo-おせち2




美味五感 My Emotion photo-おせち1


            盛りつけは、ハムなど足しながら・・・お味はまあお正月のお味でしたニコニコ


         そして、お正月にかかせないわが家の食材は、なんと言っても実家から送られてくる

                                 馬刺し


美味五感 My Emotion photo-ばさし



                    ほんとうにびっくりするほどお肉は甘く美味グッド!


                       その他、煮物やお雑煮などなどに


                      今年は“押し寿司”を作ってみました!


美味五感 My Emotion photo-押しずし

娘夫婦に大好評でしたチョキ

『美味しい~!』の一言で、翌日の姉妹一族にふるまうパーティーメニューにやるき満々!

新ネタの牛のバラ寿司や鳥ごはんなど作りましたが、

あまりの忙しさに写真を撮る暇もなく・・・

なんせ食べ盛りの男子学生2人と大人7名にちびっこ3人

あっと言う間でした(苦笑)

その日は夕食に、ちかママスペシャルカレーのオーダーが入り

せっせと一番下の妹と2番目の妹のダンナさまに

秘伝のレシピを伝授しながら作りパーティーメニューは終了。

あ、そうそうデザートがコーヒー

お菓子作りにかけては、プロはだしのわが妹が毎年何かしらを作ってもって来ます。

今年は、クリームチーズを使ったさっぱりホールケーキ

いわく時間が無くて手抜きだそう!

こちらも『うまーい!』ですぐに完売!

次もよろしくね音譜


美味五感 My Emotion photo-ケーキ