こんばんは。
今日は長ったらしい前置きはせず
さっそく本題に入りますOK


以前のブログで
6月に入ったら都内の不育症クリニックで
検査の相談をする予定だとお話しました。


下差し以前のブログはこちら



が、結局その後

いろいろと考え直しまして。


実は…かの有名な

「杉ウィメンズクリニック」

さんに行ってきていたんですびっくりマーク



以前のブログを投稿した時から

杉ウィメンズクリニックさんのことは

一応知っていたし


せっかく検査を受けるなら

きちんとした病院でやりたい!


とは思っていましたが

やっぱり費用のことでチキってしまって💦


とりあえず

出費が最小限に抑えられそうな病院を

予約していたんですよね泣き笑い


 杉ウィメンズクリニックさんの

 不育症検査は保険適用ではないため

 血液検査だけで13万円かかります…。



けど

ふと不妊治療開始から今に至るまでの

お金の収支を整理してみたら…


おやっ!?


気づいてしまいました驚きハッ



後期流産によって

出産一時金や医療保険金が入った結果、

なんとお金が増えているびっくりマーク



下差し下差し下差し



■支出

 ①不妊治療(※1) 約 15万円

 ②妊婦健診    約 1.5万円

 ③入院分娩(※2) 約 8.5万円

 ④火葬      約 12万円

 ⑤退院後通院   約 2万円

_________________________________________

  合計       39万円


 ※1  各種不妊検査+AIH4回分+交通費

 ※2  個室で3泊4日


■収入 適切な表現がわからない驚き

 ①不妊検査費助成  2万円

 ②出産一時金(※3) 45万円

 ③医療保険     10万円

__________________________________

  合計       57万円


 ※3  会社の健保特別手当金を含む


 分娩にかかった費用が

 格安すぎる気がするんだけど

 請求書の金額合ってるのかな?💦

 ちなみに関東で結構有名な病院です…。



まさかの18万円プラスでした驚き


不妊治療・流産してお金が増えるとか

なんて皮肉な現象なんだろう魂が抜ける



なんだか複雑な気持ちになったけど…

でも…これって…


「ちゃんと検査受けてね」


って赤ちゃんが言ってるってコト!?あんぐり電球

(ハチワレ風)



と気づいた瞬間

光の速さでクリニックに即電話流れ星



意外にも早く予約が取れて

数日後に検査を受けることができました。



ちなみにお会計は

12万9,160円でした


覚悟しててもやっぱり高い昇天


 先月に不妊治療クリニックで受けた

 血液検査データを見せたところ

 杉さんでは甲状腺検査を省けたようで

 5,000円安く済んだそうです。



内診の結果は異常なしうずまき


肝心の血液検査結果は来週わかるので

また改めてご報告したいと思います看板持ち



なにか、リスク因子見つかるといいなぁ。