やり過ぎぐらいが丁度良い | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


本日 義妹の神前結婚式と
相手側との
顔合わせ兼食事会でした

10時過ぎに会場集合なので
早起きして行きましたよ


会場に着いてみたら
義父ガッツリスーツ!
義母 素敵なセットアップ着用ガーン


義母は 私ら見て
「なんで みんな黒っぽい服?」
もっと華やかなの着てくりゃ良いのに。みたいなニュアンスだったネガティブ

そりゃそうだよねぇ

だって 相手方 家族も

ガッツリ結婚式ドレスや
男性はスーツ着用の方々ばかりタラータラー


義妹から 
軽い服装で良いよ
言われてた私ら家族と 次男家族は 
結構 ラフな感じで…

旦那と義弟は かりゆしウェアネガティブ

私は 紺色ワンピース

義弟嫁は ちょっとオシャレなワンピースに
レギンスって感じで正装ではない(TOT)

だって 軽い服装で良いよと言われてるからタラー

義妹の言う通りにしてたら
こんなに仕上がりでもやもや大失敗もやもや


控室で 弟嫁と顔を見合わせたよね驚き


弟嫁)ちゃんとドレスにしたら良かったえーん
私) 軽装って言ってたじゃんえーん


息子の卒業式で 経験してたはずだ…
やり過ぎでも良かったんだ…
また同じ過ちを犯してしまった


ただ…私は ヒールも履いてたし
パールのネックレスとピアスもしてたから
まだ 私よりは全然マシ!と弟嫁が嘆いてたよタラー

ウチの親族は
義父母と 私の娘二人以外は みんなラフ魂が抜ける

娘二人がドレス着てくれてて
ほんと助かったと思った…

悩んだら これで良いかな。
ではなく やり過ぎぐらいが
丁度良い(´;ω;`)



でも
神前結婚式も 食事会も和やかに済んで
とても良い会でした



2人がずっと幸せで有りますようにキラキラ


そんな中でも義母は言いたい放題で
恥ずかしい面も多々タラー


式の後 友達と約束してるから
(自称 二次会)
早く終わりたいとか…

カラオケ無いの?
歌えないさーとか。

若い子ばかりで 話の合う人が居ないから 
つまらなーいとか。

顔合わせで そう言う事 平気で言うんでね
困りましたよ

誰も止められないしさ
白目むいたわ無気力





なんか素敵なドレス
買っておくかなぁ(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)