生ゴミ注意報 | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


姉M、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中


イベントバナー




每日 每日 雨続き…

湿気がヤバいですぅ(¯―¯٥)

今日は
まだ少し気温も下がり ひんやりしてるんで
エアコンかけずに
除湿機さんに頑張って貰ってます

 コレが無きゃ 床は ベタベタですネガティブ

結婚当初から 使ってる除湿機さんなので
そろそろ寿命じゃないか?と思いつつ
壊れるまで フル活用します(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~


さて。ウチは良いんですよ。
定期的に除湿してるし 
エアコンで快適気温を保ってるし。


今日の実家対応で どっと疲れましたタラー

こんな蒸し暑い中
母は 扇風機だけで過ごし。
暑さも寒さも あまり感じないみたいもやもや

本人が 【暑くない】と言うんで
どうしようも無いんだけど。

平日は ヘルパーさん達にもお願いして
暑ければエアコン付けて貰う様にしています

熱中症も怖いもんね

母は 家の中でほぼ動かないし、
常時 タンクトップだし。
暑いと感じにくいのかも?


私、実家に行くと いつも汗だく
(汗っかきなせいもあるかな(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠))


でも!!!

今日は ちょっと ホントに
泣きそうになったよ(TдT)

そんな暑い環境の中だろうから?

いったい 何がどうしてそうなったか。

ぱっと見で
バナナの皮しか 見えなかったけど。



ゴミ箱から
ウジが 湧いてた(¯―¯٥)


ぎゃぁぁぁぁぁー!
早く外に出してぇぇぇー!

って 気付いた母は 半狂乱(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
誰が原因で そうなってると思ってんだ?

母は 昔からイモムシ系が恐ろしく苦手でね。

嫌いなら もっと気を付けろよ!って話なんですが 認知症だから ソレももうムリなのかな
(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

とりあえずゴミ箱を外に出して
家にあったゴキジェットを奴ら目掛けて噴射!


知ってました??

奴ら…ゴキジェット 効きませんびっくり

ゴキでさえ 動きが止まると言うのに…
奴ら めっちゃ動くし

殺虫剤 撒いたが為に 
奥からどんどん上がってくる恐怖滝汗

上がってくる前に さっさと口を閉じて 
出てこれない様にしてやったわ

ゴミ箱も 泡ハイターで除菌して
丸洗いしてきた


私だって平気なワケない。
もう鳥肌たちまくりで シンドイ
もう 泣きそう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


でも 私がやらなきゃ(泣)


ゴミ袋を二重にして入れたけど
気持ち悪すぎて
持ち帰るにも 持ち帰れずタラー

明日の朝早くに 母に出すように言ったら
虫苦手だから 全拒否えーん

明日は 早めに出て ごみ出し予定ですタラー
もうめんどくさいぃぃ…


これから 本格的に暑い夏が来るのにね…
先が思いやられるわ


母宅のゴミ箱がね

フタがないのよ(⁠*⁠_⁠*⁠)

昔は 付いてた様だけど
足踏みが壊れて フタは撤去して
それから何年も フタ無しでやってきたっぽい。

コバエさんも そりゃ とまり放題だよね


2度と同じ事 繰り返さ無いように
蓋付きのゴミ箱を 買ってきます。



今日は 精神的に疲れたーーー!(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠