母 家カギを失くす(ㆁωㆁ) | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


姉M、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中




土日祝日は 介護サービスは お休みなので
結構 忙しくしてます(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

今日はバイトも無しで 
ダラダラ過ごせるか?と思いきや

母が家のカギを無くしたらしい。と
長姉から 連絡が来ました


以前も カギを紛失して
スペアキー制作で 3000円も取られたタラー

今日は 姉Mが実家対応だったので
あちこち探してくれたらしいけど
見つから無かった様ですもやもやもやもや

無くした時とか
落とした時に 見つけやすい様にと
鈴まで 付けたのに(¯―¯٥)意味ねぇタラー



泥棒から カギを守る為に
同じ場所には置かないという母。

ソレやっても良いけど
覚えとけよ…って 話ですが 
認知症だから 到底ムリだし。

辞める様に言っても
ソレもまた 忘れるから キリが無いもやもや


見つから無ければ
スペアキー制作だけで 済むんだけど…

でも 今回は
どこで無くしたかも分からないらしい(¯―¯٥)




そんな状態なので、母が

無くしたカギで 
泥棒が入るから(前提?笑)
カギを丸ごと
新しく換えたい


と言って 聞かないらしいです(´;ω;`)


泥棒が入ったとて
盗まれる様な高価な品は
母宅には1つも無いけど笑




今は そう言ってるけど
また忘れるかも?なので
少し時間を置いて様子見しようと思う


母には
GWだから 鍵屋さん休みだって。とウソをつこう。。(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)と姉妹で相談


定期的に
これからもカギを失くす事は分かってる

また丸ごととなると 2万円は 掛かるだろう。
そんなのバカバカしいもやもやもやもや

ホムセンでシリンダーだけ買って
換えれば 安く済むけど。

母の鍵メーカーも 確認せねば(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)






エアタグ 付けるしか無いのかしら?


と言うか…私 アンドロイドだから

ムリでした⊙⁠﹏⁠⊙

 

 

 

 



Android用もあったー!爆笑