今日の私もお疲れ様!! | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




予定の無い日曜だから 
朝9時ごろに ゆっくり布団から出た

今日は 二度寝で たんまり寝れた
朝ごはんを作ってたら 
外から 草を刈る音が聞こえてきて
今日が 地域清掃である事に気付いたタラー

まだ顔も洗ってないし
朝ごはんさえ作ってもないのに。

慌てて準備してるウチに 
外が静かになり ベランダからみたら
誰も居らず…なんだか 終わった感じでした(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

いつもなら 10時前ぐらいに
始まるのに 早すぎるわもやもや

まぁ、過ぎた事は仕方ないんで
作った朝ごはんを テレビ見ながら食べて
だらっだらした

その後 家事をこなし
またもやテレビ鑑賞
(テレビ大好きなんで(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠))


旦那も お昼前に のそのそ起きてきて。

ご飯食べるのか?と思いきや
いきなり自分の押入れを開けて
仕事用のズボンを2本 だしてきた


ズボンの裾をさ。
こう…2回…‥2回曲げてから
縫って欲しい。

って 言うの(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


だらっだらに 過ごしてる私に?

洗濯終わって 風呂場掃除して
やっとイスに座った私に?
大好きな さよならマエストロ(録画)観てるのに?

ヤツは 仕事を押し付けたもやもや



確かに ズボンは 丈が 長いんでしょうね。
裾は 踏んだ跡が付いてた(短足ヤローめ)


このズボンって
あの旦那の緊急連絡で 
慌てて職場まで持って行ったズボンで。


あれから かなり経ってるし真顔

丈が 長いの 今ごろ言う??

なんかいつも のんびり過ぎで
イライラ(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


私…縫い物も ミシンも嫌いじゃない
むしろ好きな方


だけど 分かったんです。



旦那に 何か お願いされるのが
とても嫌い
⁠(⁠ ⁠⊡⁠ ⁠益⁠ ⁠⊡⁠ ⁠)⁠

まぁ、さすがにミシンは出来ないだろうけど。

何事も、やってみないくせに
『俺は難しい事できないから…』って
すぐ私に頼るんですよ

あと、薄毛の散髪もね
ダルいわ(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


私、自分自身の事を
旦那にお願いすることって無いと思う


お願いする事と言えば…

帰りに牛乳買ってきて!とか
掃除機かけてて!とか
白米 炊いてて!とか。

ソレって ワタシ事じゃないですよね?
(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


幼い頃から 役所ごとやら
母が 自営にかこつけて 
何もやって来なかったから
銀行の事とか やらされてた分
旦那より詳しいのか知れない

けど、分からなければ
調べたら良いし、誰かに聞けば良い

旦那は そう言うの二の足踏んで
なかなか動けない(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)体質か??


やっぱり育て方って 
大きく影響してますよねぇ?

幼い頃から 義母が部屋の掃除やら
身の回りの世話をしてたっぽい。


結婚当初。休日もゲームばかりして
部屋の掃除をしてくれないから
やって!とお願いしたら

こう言うのは
母ちゃんがやってた!
(だから 俺はやらなくて良い)

みたいな事を言ってたし真顔

信じられないよね


そのせいなのか…旦那は
大人として
知らない事が多すぎるキョロキョロ

親がなんでも やってあげると
生活力が 育たないよね


毎回 毎回 全てを私に委ねるから
ズボンの裾 縫って!って
小さなお願いさえも 
拒否反応 起こしちゃうんだよね凝視


ズボンはね。
仕事中 邪魔だろうから縫いますよ。


だけどね。

何度か着て (洗わず)そのまま押入れにぶっ込んでるから
明らかに 何度か着ました感 漂ってる
臭いもしてね。
気持ち的に ブルーになった

仕方なく洗濯して乾いてからのミシン。

無駄な仕事が増えるのは面白くない。
私の貴重な、ダラダラタイムを
こんな臭うズボンの為に…って思ってしまう


いろんなドラマ見てて感じる事なんですが。

中年夫婦が お互いに
愛してるなんて言うの見たら
気持ちが悪いんですよねオエー


申し訳ないけど 旦那には そんな気持ち
1ミリも無いんです
(情は ありますよ?さすがに)

お母さん的な気持ち
旦那を見てるんですけど。

結婚30年も経つと 
こんなモンなのかも知れないですが(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


いや…旦那さんが もっと気遣いできたり
家族の為に 動いてくれる人ならば
私みたいに
ドン冷めする事も無いだろうなとは思う

辻ちゃん ご夫婦は 凄いと思うよね



何でもかんでも
私を頼りにしてるんでね

そりゃ世間から 奥さんが強い
思われても仕方ないんですけど。

外で私の事をどう話してるか知りませんが
外面が良いって 羨ましくも思えます
(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠


ま、鬼嫁なのは 認めますけど(笑)




明日は 母 待望のバスピクニック!!

8時半に公民館集合らしいです
その前に 服用させなくてはいけなくて(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
朝8時に実家行かなきゃ…


今日は 早めに寝る事にします






 鬼嫁って言う お酒があったー笑い泣き

 

 

 


 シンプル イズ ベスト!!

 



 オシャレ過ぎる(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

 


 メンズのクロプド丈が 結構好き飛び出すハート

 


 仕事用のトート探し中(⁠*⁠_⁠*⁠)


 


 

 


防水エプロン買わなきゃだわ