誰も侵入してないけどな | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



今年88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


姉M、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中





公休日ですねタラー

介護サービスが お休みなので
またもや実家対応です(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

公休日が嬉しくないのは私だけだろな←鬼


最近は 誰かが促さないと
服用出来ない状態が続いている

調子は よくなったり悪くなったりだ。

薬のんだ?と聞いたら
朝ごはん食べてない。と言う。

【何かたべないと 薬は飲めない】
昔からの習性は なかなか抜けない

冷蔵庫を確認すると ヘルパーさんの作った 
サンドイッチが1個あった。

サンドイッチあるから
食べたら?と聞くと

朝からサンドイッチは
食べたくない!

いや、ここ1年ほどは 
毎朝 サンドイッチでしょうが…(⁠*⁠_⁠*⁠)
何言ってんの 全くもやもや


ヘルパーさんは いつもサンドイッチを2個
作ってくれる…
それが昨日の事。1個無いってことは…?


更に 流しには 玉子の殻。
フライパンも使った様子で 確実に
朝ごはん食べてる!(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

もう 探偵並みに推理しちゃうもやもや
 
ごはん食べたかどうか…
それも分からなくなってるよねタラー


たけども 笑顔も見えるし、文句も言えるし。
思いのほか元気だ。

今日も 少しだけ オヤツを持参。



薬飲んで (水で)お腹いっぱいと言ってたのに
速攻 チョコ食べてた(笑)

甘いモノは 別腹なんだよね





キッチンの棚に山の様にあった
大きめタッパー類。

母自身が 
使わないから持って行って。
と言い 私が不要分は 全て持ち帰ってきた
(リサイクルショップ行き)

なのに 今日。


母ちゃんのジップロック(タッパー)が全部無くなってる!



もうね…

母が 『要らないってくれたじゃん!』って
言うのは もうやめた(¯―¯٥)

あの時 こうだった。
こうだから こうした。


そう言う説明をしても
覚えないし、覚えてないから
いちいち説明するのは 意味が無い(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

誰かが 持って行ったはず…
そう言う母。

私らじゃなくて 他の誰か?
誰か…って 誰だよ?怖いじゃん(笑)

また 妄想なのか(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)?


深く追求するよりも
なんでだろねぇ?
こちらも ボケるのが 手っ取り早い。


少しずつ母への対応が  
段々と うまくなってきてる気がするな



明日も 悲しい事に実家対応…

がむばるわっ(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)








 ジップロックって 丸いヤツが

使い勝手良いよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)