やはり予想通り | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



今年も この季節がやってきました


ムーチーの日


毎年 義母が オリジナルなムーチーを
大量にくれるので
ウチでは 作りません。


毎年 毎年 めっちゃこだわった
義母オリジナルムーチー(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)



昨年、長女と孫も連れて義実家に行った時に
ちょうどムーチーの時期でね。

その時も、 へんな草が入ってたり←
ゴマがまぶしてあったり
豆類が入ってたり(¯―¯٥)

義母のオリジナルムーチーが
怖くて(見た目)食べられなかった子供達真顔


孫)普通のは無いの?

義父)いろんなの入れるから
〇〇(孫)も食べないさっムカムカ

義父にも怒られたんで
今年は 少し期待してしまいます




一般的な ムーチーがコチラ
黒糖や紅芋
美味しそうであるラブ

ウチの実家では 食紅入れて
ほんのりピンク色が定番でした飛び出すハート
もう作る事は無いだろうけど…



さてさて。
今年のムーチーは〜?




ま、見た目(皮)は、普通よね



さて、中身は???






え(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)!



ほうれん草かな?
カラシ菜かな?(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠) 

怖くて 手が出せないんだけどもやもや

今年もパンチがきいてるわ


他のは どうだ??



他は なんか 碎いた豆が入ってるタイプと
(食感悪いヤツ(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


あっ。これは 普通っぽい←



コレだけは 食べれそう(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

自分で作るのは大変だし
買うと すごく高いんだよね
(3〜4つで 800円とか)


だから 作ってくれるのは
物凄く有り難いんだよね
ほんとにね。


でも…やはり 普通のが良いんだけどな(¯―¯٥)


少し残念…と言いつつ 
もちろんしっかり食べますよ←


元気に この1年 どうにか
乗り切れます様に
(人∀・)