次女にキレそうになる | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


最近ね。
精神的に ソワソワ?ざわざわ?
一人だけ 忙しい気分に 勝手になってる。

私自身のせいなんだけどね。

母の日頃のお世話や 通院などなど。
気が休まる日が無い
そんなトコで メンタルやられてる気がします
(´;ω;`)


そんな中…

相変わらず ウチの次女は 
体調不良で 何度も仕事を休んでる様で。


台風襲来の熱中症から 
どうも 様子がおかしいんですショボーン


動悸、息切れ。吐き気に めまい、不眠。
ほぼ毎日 何かしら不安で仕方ない。と


うつ症状では?(⁠+⁠_⁠+⁠)

暴風雨の中、救急に駆け込んだ時に
救急医にも 『メンタル的なモノ?』と言われたし、私もそうだと思ってる。

何度も休むから とうとう職場から
診断書貰ってきて!と言われてるらしい。

ま、有給使ってると言っても
会社側からすると 休みがちなのは
困るもんねタラー

次女。電話が苦手。
おそらく そう言う性質持ちなんだろう。
(診断は受けてないけど 息子そっくり不安

電話が苦手なもんだから
メンタルクリニックに予約取るのも
躊躇してて。

こないだウチに来た時には 『後で予約する』と
言ってたのに 結局 取って無くて(⁠+⁠_⁠+⁠)


今日になり 急に
10月3日 誰か病院の送迎お願い出来る〜?
って連絡くるし(⁠+⁠_⁠+⁠)

何か?と思えば 診断書貰う様言われてるから
県立病院で(救急)で貰いたいと言う。

県立病院さ…診断書貰うの 当日ってムリなのよ。2週間〜1か月かかるとか HPにも載ってる

いやいや……それよりも救急行ったの先月だし。
通院では無いから 診断書ってどうなの?

と言うか… 会社側としては
今の 次女の状況がどんなもんか?ちゃんと働けるのか?その診断書が欲しいんだと思うけど?

…と次女に言ったら そう!ソレ!って
┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌

あぁ…27にもなって こうなの?タラー

ため息しか出んもやもやもやもやもやもや


10月3日(火)は 旦那さんも仕事で不在。
だから 私に頼ってきたと思うけど。

まず 行く病院が違う
(ここで 1ブチ切れ)

そんで なぜにこの日?
(急すぎて 2ブチ切れ)

その前日、10月2日(月)は 旦那さん運転で
息子と見に行く予定してる。
(遊びに行かんと 病院行けや!で3ブチ切れ)

なんで遊びを優先するかな?ಠ⁠益⁠ಠ

夜も不安で寝れないくせに
トラベルミンで吐き気抑えてるくせに
ドリエル飲んで寝てるくせに

うつ症状でてるのに 見ないフリしてるし
その方が気が紛れるかも知れないけど

治す方向で動かないと
もっと悪化したらどうすんの?

って思うのよ(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

仕事辞める事になるかもよ?
家庭が壊れるかもよ?
旦那さんに捨てられるかもよ?

生きてるの辛くなるかもよ?

それが怖いよ



今日 ワタシが予約取ってやる!!!って
調べたら…

今日、明日休みだし(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


月曜日、自分で予約取るのが 難しいなら
旦那さんに 取って貰うように言った


旦那さんに遠慮してるのか
そう言うの渋るよね(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

旦那だから 頼れば良いのに!

夫婦間で遠慮ってなんだよ?
なんでもない話せる間柄じゃないと
夫婦って言えんよ

不安も文句も 全部言えば良いのに


受け止められないなら
そいつは クソーーーーー!

って言うかね
旦那さん、理解ある人なのよ(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

次女の性質も理解した上で結婚したし。

話せば何でも OKしてくれる人なのよ。


遠慮してるのは 次女本人。
これもまた性質のせいなのかも?

メンタルクリニックで 診断書貰うなら
何かしら 検査して貰うのも有りかもね

その上で自分の事を 
もっと理解出来たらいいのになとは思う




やっぱ 責任は感じるね

一緒に病院は 行こうかなと思う。





あぁ。。ざわざわするぅ