最近の土曜日の過ごし方
Apple Musicで音楽を探して音楽を聴きながら家の片付け
音楽の傾向はどうもその1週間で感じた事を反映している
そして今日は日本の恋と、ユーミンと
高校の時は荒井由実の曲も含めてよく聴いた気がします。
初めて聞いたのは小学生の時の守ってあげたいだったかな?

お気に入りのBose SoundLink Miniで

これは本当に小さいのに良い音です。
さて、久しぶりのユーミン
一曲めの優しさに包まれたならは、前向きになりますね。
このアルバムはなんだか穏やかで優しい気持ちになれる感じがします。
ところでなんで何年も聴いていないユーミン??
心当たりは、、、
今週はいきなり部門の担当役員に呼ばれて、開発の各技術の若手を10名集めて30分くらい話したいと。
目的は若手に部門の10年先、20年先の未来予想図を作らせてプロジェクト推進の勉強と半分は本当にその子達の意見を聞くという事、締め切りは12月に設定。
若い子達を見ていると、まだまだこれから先があるんだなぁと羨ましい気持ちと、自分達がこれから残していかないとダメなことを形にできるようにしていかないと。
また、彼らの悩み事、人間関係含めてのモヤモヤを聞いていると本当に子供みたいで。 といいますか、悩み事がかなり幼い。中学、高校のような悩みなのです。気持ちを理解する為に、その頃に聞いた曲を選んでしまったのかてへぺろ

子供の頃のモヤモヤってなんだか懐かしい。
先週の土曜日
和食が食べたくなったので居酒屋うさぎへ
つきだしは鯨のユッケ

神戸では食べたことのなかった金目鯛のお刺身

秋を感じる飾り付け
改めて和食は良いなぁと思う瞬間です。
定番のだし巻き玉子
鴨肉も

ここのお店は素材と出汁の味を大事にしているのでお料理は薄めの味付けです

その日一日の不思議な出来事
お昼のたこ焼き屋、夜の居酒屋うさぎでお話したお客さんが偶然どちらも神戸出身でした。
なんとなくほっこりしてしまいました。