小市民 | 女性のからだを整える京都研究所 ちかさんの日々

女性のからだを整える京都研究所 ちかさんの日々

安藤智華子 鍼灸師・ボディケアセラピスト。女性のための身体学講座や、小中学校での出張授業など、年間約250本の講演や執筆を行う。あらゆるステージを生きる女性が、心身共に健康で自分らしく暮らしていくための心・からだ・食の健康をトータルサポート。

亀岡の花火大会の日程を勘違いしていて

 夕方に亀岡の先の街へ

訪問施術の予定を入れていました。




 しかも、町家での施術が終わってから

夕方まで時間があったので

 無謀にも亀岡の湯の花温泉街へ。 




 (その前に辨慶うどん食べ出たな)




 宿泊客はいっぱいだったけれど、

奇跡的に温泉は空いていて大満喫。


 露天風呂が最高でした

(日帰りでも大満足!渓山閣オススメ!) 


 また、仕事の帰り道は

渋滞に巻き込まれることもなく

5年ぶりに亀岡花火も観ることができました。


 十二星座の占いでは、

最下位に近い日だったけれど

(小市民は気にしてた) 

 これで最下位なら一位の星座の人は

さぞかし、

スペシャルな一日だったことでしょう!

(何座か知らんけど) 


 じっとしてやり過ごすことも一つだけれど 

 自分が動いて、運も動かす方が

性に合ってるのかなー

なんて、

強がってみますが 


 やっぱり明日もチェックするんですよ

(小市民の日課)