こんにちはコーヒー








蒸し暑い中

歩いて買い物に向かっていると、

前から歩いてくる女性、

しっかりマスクしてるわー、、

と思ったら

ご近所のSさんでした。


Sさんは肺炎を患って、退院しましたが

まだ本調子ではなさそうです…

70を過ぎてますので

やはり暑さはあまり感じないんでしょうか。

わたしなら予防してたら倒れそうな蒸し暑さでした

弱いので。。⇦






息子が中3なんですが、

こんな案内が届くんですね。





自衛隊の高校の案内です。


知り合いの息子さんが、

昨年かな?入学してるんですよね。


どこでそんな情報を知って

入りたいと思ったんだろうと不思議でしたが

普通に家に届くのですね。

(その彼は自分で調べたのかもしれないけど)



↓個人情報は法的に取れるそう


戦争になったらそうやって赤紙が届くと🟥




にっこりにっこりにっこりコワ



これは届くのは男の子だけ?

女の子もなのかな やすこ


昔自分にも来てたのかな…

覚えてないわー




その自衛隊高校に入った知り合いの息子さんは、

受験勉強大変だったそうです。

面接の塾に行ったりとか。

狭き門らしいです。

やはり優秀な人が合格するんですね〜

お給料も出ますよね



災害派遣くらいで活躍して欲しいですね🙏🏻

ドンパチはやだね〜🪖






🍏🍏🍏






3年前

自衛隊でワクチン接種強制だったから

辞めたって人がいました 

今なら強制じゃないのかな…