こんにちはコーヒー





占い師ケンケンさんというYouTuberが、
霊能者?の咲さんとその奥さんのYouTube
「彩咲(あやさき)ちゃんねる」について
動画を出していました。⇨⭐︎


霊能者の嘘を暴く 系らしくて、
ケンケンさんの知り合いの
マジシャンの人が話してるんですけど
(マジシャンは人を騙すテクニックを知っているからその解説かな?)
途中で飽きて挫折しました⇦

そして、その動画のコメント欄に

変な事書いたら動画で晒すから書き込みには気をつけるように

みたいな
ケンケンさんからの注意文があったんですが、
それでも書いてきた人のコメントが
予告通り晒されていました。
相当バカにされています。


※特にお勧めではないです



ケンケンさんに同調されている人達も、

スピ嫌いの人が多いようです。

コメントを見てると


幻覚や幻聴は科学的に証明出来て、

それを霊能力と言うなと


目に見えない事でお金儲けするなと




ふと思いました


この人達って、

テレビや国の言う事は信じてて、

ワクチン射ったりしてるのかな?


医療利権とか医療詐欺については

知ってるのかな?


相当騙されてますけど


それは良いのかな?


多分 

既存の権威は信じてそうな雰囲気



こうゆう人もいれば、

こうゆう人もいるね、


っていう

人それぞれだね、ていう話です。



「人を騙してお金儲けしてる」


という事に対して、

怒ったりしているのですが、

対象 になるのは人それぞれですね。


霊能者だったり 

医者だったり 

政治家だったり



お金だけじゃなく命まで取られるのは医者だけど。


医者も言われた事をやってるだけだから

本丸ではないけどね・



様々な価値観があるので、

否定はしないようにしよう

と思った動画でした。


あと

そこまで怒って

バカにするような内容のコメントかな?


と思ったんですよね。


もっといっちゃってる、

いかにも彩咲信者のコメントかと思ったら、

そこまででもなかったです わたし的に


そんなに反応するのは、

ケンケンさんの心の中に何かあるんだな、、

と思ったくらい、

熱量が凄かったです。この動画も途中で挫折したけど




コメントで


ギャル霊媒師もお願いします


というのがちょいちょいあって🤣


わたしが好きなギャル霊媒師飯塚唯さん笑い泣き


わたしは本物だと思って観てますけどね〜

ただYouTubeを楽しんでるだけで

特に課金はしてません…ほっこり




ケンケンさんがギャル霊媒師の嘘(?を暴くのか…


それはそれで気になる


どういう切り口でいくのか…


わたしは唯さん良い人だと思うの

アシスタントの和田はあんまり好きじゃないけど笑

↑悪い人ではない



彩咲ちゃんねるはアンチが多いイメージだけど、

なんでかなと

アンチって大抵、嫉妬からくるものなので



咲さんは大柄な太めの40代のオジさんで、

奥さんの彩さんは20代の可愛いらしい人です





嫉妬か






違うムキー 

って言われちゃうか






🍏🍏🍏





同じような話だな…と思った次第です

霊能者を信じる人もいれば

ワクチンやマスクを信じる人もいる

他人に強制はしないでほしいですね

どっちもカルトなんだから