こんにちはコーヒー







たまたま見たブログで、


「体に良さそうなコレを飲みました、」


とあって


社名でヤバそう


ノンアルコールで、一見まるで身体に良さそう
という印象を与えるコレ

こちら界隈の人なら
裏(原材料)を見る、 又は
上級者は一瞬でスルーするかと思いますが、


調べてみると⇩


発癌性があるとされたアレやコレや。




しかもブログ主さん、癌を患ってて。



にっこりにっこりにっこり



美味しく飲めて気分がUPアップするなら

いいと思います


決して勧めませんが

ましてや身体に良いと思ってるなら

それは違うと言いたい 言ってないけど



癌になって、色々調べてそうなのに

これはスルーなのか?

謎です。


でも中々こういう情報には辿りつかないのかもしれません。。


そんなに悪いものが普通に売られてるなんて

思わないですもんね。




わたしは飲んだら普通に「不味い」

と感じると思います。

人工甘味料って、不味いです。

そこが、調味料(アミノ酸)と違うとこかな〜

まだ分かりやすい。


アミノ酸はやっぱり美味しく感じる…


この間あるうどん屋さんに行ったら

スープがラーメンみたいに濃くて

美味しかったんですが

後で異常に喉が乾いたから

入ってるよね… ajinomoto



  右側の豚肉生姜うどん↑




因みに難消化デキストリンというのは

トウモロコシ🌽のデンプンから出来ているそうです。


遺伝子組み換えの可能性大ですね・

米国製造ってあるし


食物繊維の効能はあるだろうし

企業が言ってる事は全部が嘘ではないですからね…

良い側面だけ表に出す



ただ人工甘味料が美味しい

と感じる味覚はヤバいと思います。


それこそ調味料(アミノ酸)にやられてるのかしら

舌👅が



刺激を求めちゃうのよねピリピリ



天日塩舐めとけ🧂


やけにポテチとか辛い物食べたい時があって、

本当に塩を舐めたことがありますチュー

ポテチ食べなくて良かった

おさまった爆笑

塩分不足だったんですね、、






🍏🍏🍏






ほどよく楽しみましょう🥂