こんにちはコーヒー







先日、進路説明会があったので

中学校へ行ってきました🏫



どしゃ降りの中


ちょうど雨足の強い時間で。

歩いて10分かからないくらいなんですけどね。


5分くらい前に着いたら

体育館がまだあいてないのか、

廊下にズラッと並んで待ってるの、保護者。

何かのイベントかよ…


今回は

最初の1時間は3年生の生徒も一緒に聞くから、

きっと生徒が先に入るので

時間がかかるんだなと思いました。


生徒が前の方に座って、

保護者は後ろの方に座るんだと

思っていました。


時間がちょっと過ぎてようやく保護者が

ぞろぞろと体育館に入っていくと、



あの学年主任(マスク着用)が


「保護者の方はご自分の

子どもの隣に座ってくださーい!」



生徒が一列に並んで座ってて、

保護者は自分の子どもの隣に座れと…



ナニソレにっこり




わたしが息子の母親だってバレるじゃないか!

↑誰も気にしてない



自分が一番思春期並に嫌がりましたにっこり


※生徒たちは気にしていない様子



別にいいけど

保護者が来てない子もいるので、

なんだかなぁと思いました。

ほとんど来てるのに、

ぽっかり席空いてたりしてて



生徒は1時間で教室に戻り、

あとは保護者のみが残って塾講師の話を聞く、

という流れだったので

保護者も最初から前の方に座らせよう

という意図だったんですねきっと



話は高校受験についてですが

うちは多分普通の高校には行かない気がします…


「夏休みは400時間勉強をすると受験を制します」


なんて言われてもスルーです



帰ってからの話


息子は計算して

「1日10時間勉強だって、無理じゃん」

と言っていた


夫にも

夏休みに400時間だって、と言ったら


「バカじゃないの」


と言っていた


世間と相入れない一家…


※夫は中高一貫校だったので高校受験してない



どうなるのかなぁ〜




そして

説明会が終わって学校からの帰り道

まだ雨降ってる…

途中にあるパン屋さんに寄って

おやつパンを買いました。

学校に行くといつも買ってしまう。

ストレスだな…

学校行くと不健康になりそう←



普段なら買わない甘い系パン アーモンドペストリー



パン屋前の道路では救急車が通りました救急車


いつもの事…



帰って食べたら夕方まで寝てしまい、

18時ごろ買い物に出ました自転車


買い物の帰り、

住宅街の狭い道路から救急車救急車

ひっそり出てきた…(音は出さず


そして少し遠くでは、ピーポーピーポーの音


音が小さくなって遠くにいったと思ったら、

また別のなのか、ピーポーピーポーの音

家に着くまでずっと



ほっこりほっこりほっこりアヤシイ注射のせいかしら



うすら寒くなったわー


て書いてる今もピーポー聞こえてきた



幻聴かな…⇦





🍏🍏🍏





都知事選挙について書こうと思ったけど

長くなったので次回にします


あと

肺炎で入院したSさんは無事退院されてました♪