こんにちはコーヒー









久々に中学校の保護者会に行ってきました

最初なので。

先生方のお顔を見に。


あ、マスクの可能性…予防


何事もそうですが、

期待をすると、がっかりしたり

絶望したりネガティブしますよね




あの中学の保護者は特に

どーせ9割マスクだろ

と思って行ったら



6:4くらいで

素顔の方が多かったですよ!

※ざっと見て


やるやん!にっこり音譜


人間てやっぱり不自然な事はしたくないのね。


※事情のある方は別




もう、一定数は洗脳完了されてそうなので


一生外せないかもしれませんね。


予防予防予防



人の自由なんだけど


夏はやめたら?


って思うよね


そこ矛盾してていいんで。

感染対策にならないとかそういうの 

そんなん初めから矛盾してるんで⇦


何も考えず 

「暑いから外そう」

でいいよ 誰も責めないからにっこり


あ、仲間内で責められるの?

マスク仲間😷😷😷



〜話を戻そう〜



いつものように

3学年全体の保護者会から始まります。

体育館に入る通路についに

消毒液も姿を消してました〜にっこり




学年ごとに先生の簡単な紹介があったんですが、

1年生担当の先生のマスク率が3割か4割。。

2年生、3年生になるにつれ

素顔率が上がる⤴️という不思議


3年生の先生では、マスク着用1人だけ。




息子の担任だったw






はいクラスごとの保護者会は今回もパスで〜



なんて思って


次の

学年ごとの保護者会が始まり


改めて先生が一人づつ紹介されて

前に出て喋ってくれたんですが


その時は素顔だった


その担任の先生。


なんの忖度?

ほんと不思議ですね 


「特に喋らない時はマスク」で

「喋る時はマスクを外す」

逆感染対策の謎


それはそれで

別に良さそうな先生でしたにっこり



わたしが合わないのは


あの学年主任の先生です。


あのって何って話ですが

アメンバー限定にしてましたすみません🙏🏻



主任なので最後に話されたのですが

とにかく声がでかい

マイクいらないんじゃないの🎙️くらいの声で

どうでもいい

マシンガントークから始まり

もう 耳が痛い。

心情的じゃなくて物理的に。


わたしが一般の人より大きな音が苦手

というのもあります。

その上波長が合わないからサイアク



あんだけ声うるさいのに

マスクしてるんですよ。

終始ずっと。


ねー合わないでしょ



爆笑爆笑爆笑




毎回

「もう保護者会には来ない」

と決意して クラスの保護者会はパスして

1人で帰ります⇦

途中で帰っちゃう人なんて

この学校でわたしだけじゃないでしょうか

真面目なのかなんなのか分からないタイプ


 


帰ったらぐったりして夕方寝てしまいました…💤






🌱🌱🌱






3年生の保護者で、

一歳くらいの赤ちゃん連れの人がいました

最初気付かなかったけど、なかなかの歳の差ですね!

役員免除にはなるのかな?知らんけど