こんにちはピンク音符








今日も気温が上がるそうで晴れ

服装に困りますセーター



先日 

体調を崩した親族A子さんの付き添いで

とあるクリニックに行ってきました(婦人科系)



平日の

午後2時半くらいの駅のホーム

電車を待つ人の多い事…にっこり

みんなどこへ何しに行くの?⇦

自由人が増えたのかしらと思いました。

通勤ラッシュだけ混むよりいいですね!



A子さんは弱ってるので(?

ずっとマスクをしてました。

クリニックに入る時、わたしも気を遣って

マスクをして入りました。

受け付けをしている時、


「付き添いの方ですか?」

と聞かれ、


にっこり「あ、はいそうです〜」

と言うと


「では先に検温をお願いします」


と言われました。



にっこり「えー、初めて言われた」


と、

余計な一言を言いました⇦何か言わなきゃ気が済まない


手首でさっと測るだけだったので良かったです。


そして座って見渡してみると

ほかのクリニックに来てる患者さん達

ほぼみんな


マスクしてませんでした。


にっこりハッ!!



検温はするけどノーマスクでOKなとこでした


恥ずかしい…⇦


すぐ外しました。暑かったし。


スタッフの皆さんはマスクしてましたけどね。



A子さんも途中で外してました。

やはり息苦しかったみたいで。


会社でも両隣マスクなので気を遣って

ずっとマスクをしているそうです。

それも体調不良になる原因じゃ…


A子さんはこの世の裏を知っているけど

この社会に馴染んでいるんですよね

なんだか不思議

怒りやイライラは湧かないそうです。

何故?にっこりわたしイライラし過ぎ?


でも

本当は会社でマスクを外したいそうです。

人に気を遣い過ぎなんじゃないかなぁ、、

疲弊しているように感じました。





診察が終わり、

お腹が空いたから(わたしが)何か食べようと

駅ビルのレストランに行きました。


お茶漬けのお店。チェーン店ですが

わたしは初めて入りましたにっこり


店員さんは半分くらい素顔でしたわひらめき


17時半位だったのですんなり入れましたが、

徐々に満席になってきましたキョロキョロ

若者がほとんどですが、

こんな和食系のお店に入るんですね。


ていうか平日なのに

こんなに混むんだ…とびっくり

新宿だからか。。

帰る頃には待ってる列が出来てました。

驚きそんなにー?





豆乳タルタルチキン南蛮(がっつりいってる)


お茶漬けの具は鮭と明太子にしましたにっこり

外食は振り切って明らかな添加物系へ

オレンジ色は今年のラッキーカラーよだからなんだ


食後のコーヒーもしっかり頂きコーヒー


帰路につきました。



そして帰りの電車の中🚃


向かい側の席の人達、

全員マスクww予防予防予防予防予防予防予防予防


周りを見渡すとそんな事ないんですけど、

やはりマスカーさん達は群れると安心なのかも?


わたしの隣には素顔さんが座りましたニコニコ



今日は暖かくて風が強いそうなんで

塵や化学物質などが大変そうですね

花粉とされているものですね💨



気をつけましょう

気をつけられるものなのかアレですが





🌱🌱🌱





そして来週は雪予報…☃️