こんばんはチョコレート







自然食品のお店で
チョコ菓子を買ってきました。
やっぱりイベントと思うと
財布の紐が緩みますね…
普段なら買わないです。
高いから泣き笑い




↓原材料 スラッシュ/がないよ!


乳化剤、香料が不使用のチョコが

日本でも売ってました!大袈裟


ドイツ製造って書いてあるから

日本では無添加では作れないのかも!コワー!

コストかかるのかな?


一袋 ¥486 (税抜)

小さい、ちょっとしたおやつな感じで。

で。このお値段


自然食品のお店では無添加お菓子が普通に売っていてホッとしますね。


スーパーで売られてるチョコで

高くても添加物ガッツリのもあるので

裏面チェックは必須ですほっこり


安ければ納得しちゃうけど

値段が高くて添加物たっぷりは詐欺過ぎる泣き笑い






🌱🌱🌱






生チョコも買ってあります🤭