こんにちはむらさき音符







寝不足だったけど朝公園で走ったら、

ダメージが大きく

一日中寝てる羽目になりました魂が抜ける

体力つくどころではなかった…

翌日もひびいてる。





久々に夫に付き添い病院🏥に行きました。

ようやくポートを取ってもらえるということで🙌🏻


※ポートとは 鎖骨の近くに埋めて、そこから針を刺して注射出来るっていうやつ 

抗がん剤をする時に、毎回腕に注射針を刺すのは負担がかかるというので予め埋めていました


夫は約6年前大腸癌ステージ4でした




そこそこの規模の病院ですよ。

マスクは持っていきました。

手術してもらうので弱い立場ゆえ…

夫の気分も害さないように…


入り口に入ってから、

マスクを取り出して着けようとしてたら



「マスクしてくださーい‼️」




というオバさんの声が。



以前は無かった、

入り口入ってすぐの所に案内所?が出来ていて

そこの人がマスク見張りをしてるようでした。

女性と男性の二人いました。


思わず無言で睨み…いや一瞥しました。


今着けようとしてただろむかつき



すげーうるさい。

コロナマスク脳全開でした。

数ヶ月前はあんな人居なかった気がするけど…


でも夫の手術があるので

耐えました

「今着けようとしてたのにムカつく」

と夫に小声で言っただけで耐えました⇦言ってる


患者は弱い立場です。


今回は軽い手術なので局所麻酔だけで

逆に意識があるから怖いっていう

夫もちょっとナーバスだったので

大人しくマスクしてましたけど



病院暑過ぎるわ


こんな中マスクしろって

具合悪くさせたいのかと。

みなさん真夏でも汗だくでマスクして慣れてるから平気なのかな 奴隷根性ってすごいですね


毒吐いてすみません。



マスクの話になっちゃったので

手術の話は次回にします🙇🏻‍♀️⇦えー





🌱🌱🌱





地元の病院があんなんでガッカリ

どこも同じようなものかな😞