こんにちは!







YouTube紹介です。
健康ジャンルブログですので
これは興味ありますニコニコ
論争起きるのは例の有名な料理家、
某ジさんが愛用されてるからですかね。

〇〇ウジさんのレシピは知らないですが、
味の素振りかけるそうで、
そりゃ何でも美味しくなりますね・
魔法の粉ですから。

自然由来だから安全だよ!
という主張があったそうですが。




動画の一部をスクショでご紹介します。



味の素の97%くらいが

グルタミン酸ナトリウム=調味料(アミノ酸等)

摂取したらどうなるか?











厚生労働省のPDF見つけましたと









全然自然由来じゃなかったと。

さとうきびから砂糖を作る過程で出た
廃棄する蜜と
遺伝子組み換えバクテリアを使って
化学反応起こしてるそうです。

と、
味の会社が「そういうもの」として申請し、
厚生労働省に検査されたそうです。

会社側がそう言ってたんなら
間違いないでしょうねにっこり


ウマヅラさんの言っていたPDFは
どこにあるか分かりませんでしたあせる

検索難しい。

労働安全衛生法というもので
呼び方を変えられた事は分かりました。
厚生労働省のHPにあったPDF



なぜ改めたのかは不明。


あ、イメージ悪いからか。



簡単に変えるな〜





🌱🌱🌱






YouTubeはこの動画消す理由ないよね?