こんにちは!






昨日は変な天気でした。

今日は一日曇り☁️予報でしたが

晴れてます☀️



台風の進路がおかしい事も

気付いてほしいところですね

一般の人たちね

あんぐり

一応記録に残しておきましょう

なんかやりあってるの?にっこり



台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風




小学生の時京都に住んでいた事があります。

夏休みの8月6日と8月15日は

登校日だったとうっすら記憶しています。

勿論戦争についての集会的な?


それまで関東に住んでいたんですが

夏休みに登校日はありませんでした。


なので、まさか夏休みに学校があるなんて

気付かずにサボった事がありました。

姉も親も気付かず普通に出掛けてたw

わざとじゃありません…にっこり


そっか…

京都は広島に近いしな…

なんて小学生ながら地域性を感じてました。


今でもあるのかな?登校日。


「戦争について考える」とか

考えるのはいいんですけど

みんな戦争はしたくないよね。

誰がしたいのか

知ってますか?

って話をしてほしいものです。


戦争で儲かる奴らがいるんだよにっこり

そいつらがしたがってるんだよにっこり


そろそろ大人が知りましょう


庶民が戦争について考えたって

戦争はなくなりません。


先生も教えないというか

本当に知らないだけかな


学校の先生というのは

今はよく分からないけど

結構左寄りが多かったです。

小学生の時

「日本軍がいかに残酷な事をしたか」

というのを話す先生がいました。

事実ならそれはいいんですけど

偏るのはちょっとね…

欧米人も残酷だったし

日本はアジアの国のインフラ整備とか

教育をしたんですよね

まぁ日本語強制はよろしくないと思いますが

「日本軍はまだマシだった」

と思ってたとか台湾人? 何かで見たなぁ


韓国は反日教育され過ぎなんでしょうね

やはり🇺🇸とかの差し金?

分断されてますよね〜


今はアイドルも沢山出てるし

一般市民レベルでは仲良く出来てるのかな

交流は良い事ですね🙌🏻

てよく知らないですけど韓国アイドル スミマセン

BTSで止まってる






🌱🌱🌱





原爆地上起爆説まであって

何が本当なのか歴史は分からないですな

この時期にあった🛩事故も

闇深いですね〜