こんにちは!








この前の飲み会で、


「今コロナが流行ってるよ!気を付けて!」


と言っていた人「Nさん」としますが


Nさん、そういえば前回の飲み会でも

言っていたわ。


「またコロナ流行ってるよねー」


Nさんの環境はそうなんだと思います。


お嬢さんは中学、高校とお二人

私立に通っています。

生徒は色々な地域から通っている事でしょう。


わたしとは違い交際範囲の広い人です。



うちは地元の公立中学です。


コロナやインフルエンザに感染者が出たら

メールで連絡が来ますが

今年に入って一度も連絡が来てません。


感染したくらいならもう

連絡しないのかもしれません。

学級閉鎖になったら流石に

「◯年◯組は学級閉鎖になります」と

連絡が来るはずです。

まだ一度も来てません。



Twitterで見たんですが

東京都でコロナで学級閉鎖になった中学校は

ある週で、

3施設

とありました。

これは

「大変だ!」と言いたいのか

「少ないだろ」と言いたいのか

受け取る側に委ねられますね。


東京にどれだけ中学校あると思ってんねん


とインチキ関西弁も出てきてしまいます。


※関西の方すみません

関西弁好きなんですがイントネーションが違うと

興醒めするよね

例:アニメ名探偵コナンに出てくる服部平次

違くないですか⁈ 本場の人教えて



あと沖縄で感染爆発とSNSで見ますが

健康そうな人がPCR検査に行列している写真を見ました。あれはほんとかな。

アレで陽性になった人が「無症状感染者」

として数字に入れられて

大変になってるんですかね?


・感染者の中で重症者がどれくらいいるのか

・死亡者はどれくらいいるのか

・それはどれくらいの割合なのか


計算して

数字出してくれませんかね

年代別に。


めんどくさいですか?


それを提示して

「沖縄の人口に対してこれくらいの年代の人が

これくらい重症化している!」


と、「大変な事が起きている!」

報告して欲しいです。


分かりにくいんで。


「家族に 無症状の濃厚接触者 がいる為

出勤出来ない」


という

医療従事者がいて

医療崩壊起こしてるなら

ズコー‼︎(古 となりますが。


「無症状でも濃厚接触者が家族にいるなら

病院に出勤なんて出来るわけないだろ!」


という考えなら

分かり合えないですね。


コント好きな地球人ですね。



人は見たいものを見るし

経験したい事を経験するものなんだなー

と実感しました。



わたしはずっと前から言ってましたが

「感染者数」じゃなくて

「重症者数」を出してほしいですね。

あと「割合」を計算して出してほしいです。

「年代別」に。


「大変だ!」と煽ってる人達って

なんとなく緊迫の雰囲気を出しているだけで

数字出してくれないんで。


大きな数字の「感染者数」

だけで煽りますよね。


わざと煽ってる人は

わざと感情を煽ってるだけなんで

そんな割合出すつもりもないだろうから

いいんですけど

本気で「怖い」と思ってる一般人が居たら

是非調べてみてほしいです。



安心できるかもしれないし。



同じ感染者でも

「37.5°の熱が一日だけ出て下がった人」と

「39°の熱が5日間続いた人」では

全然違うと思います。

重症者の人は

一緒にすんなよ! て思いませんかね。



「マスクをしてないから感染者が増えてる!」


と言う人もいますが


今日外に出たらマスク率1割くらいでした。

うちの地域の話ですが。

感染者増えてたらマスク率も上がりそうですが、

段々減っていってます。


しかもすごく蒸し暑かったので

こんな日にマスクをして外を出歩ける人は、

相当健康で丈夫な人だと思います。


でもみんながそんな丈夫な人ばかりではないので、

夏の暑い日にマスクを着けろとか

着けてないから感染が増えてるんだ!

と素顔の人を責めるようなことは

言わない方がいいと思います。

熱中症も怖いですよ。



コロナもインフルも聞かないですが、

わたしの交際範囲が狭いだけかもしれません。



夏風邪は長引くと昔から言うので、

気を付けましょう〜〜






🌱🌱🌱






わたしの知り合いの非接種の方達は

みんな元気ですね〜

風邪くらい引いてもいいと思いますよ?

でも風邪すら引かず元気な人も🤣免疫力高い〜