こんにちは!









外では

制服の男子高校生も素顔が増えてきました。

女子の方が外しにくいですかねー。

「恥ずかしい」ということで🙈



前に

古田新太が女装教師のドラマでやってましたが

男子生徒の一人が心の病気で

ずっとマスクを着けていて、

先生のおかげで最後には

取れるようになったという話がありました。



今ではほとんどの生徒が心の病気のようです。


「みんな同じじゃないと不安病」

も合わさって、息子の中学でも教室では未だにマスクをしているようです。



外ではもう7割くらいは素顔を見るので、

外したかった人は多かったんですね。

スーパーでも素顔がちらほら増えてきましたにっこり

良かったですね。

スーパー側の圧力が無くなっただけでも

外しやすいと思いますニコニコ



以前は素顔で行くと放送を流す所もありました。

「〜マスクの着用をお願いします〜」的な

面と向かっては言われなかったけどね。

放送で流すのもまぁまぁ陰湿ですね。根に持ってる

どのスーパーでも流していたかもしれないけど

あのサミットは感じ悪いのでもう行きません。

※店舗によって違う



サミットアプリを入れてたんですが、

個人情報をグループ会社で共有する的な

規約改正があったとかで

「同意する」にチェックしないと使えないので、

もうやめようと思います。





〜本題までが長い〜


↓エンドゥさんの動画



エンドゥさんとかずみさんは

かなり先をいっているので

わたしはついていけてません。

ヴィーガンで米小麦砂糖も避けるとか

なかなかね、、長くかかりそう…

参考程度に聞いてます。



「話が通じないのは、(相手が)化学調味料を摂っているから」


には、ちょっと納得です。


マスク奴隷の人たちはおそらく

食事に気を遣っているとは思えません。

食の闇に気付いてたら

コロナ禍の嘘にも気付きそうなものだし。


でも普通にスーパーで買って食べていたら

普通に化学調味料漬けになるので、

特段不摂生をしているとも言えないかなと。

自分もスーパーで買い物しているし。。

「なるべく避ける」程度なので、、

酵母エキスは仕方なく…とかね〜


日本はそこら中

毒だらけですからねぇ。


よっぽど意識して学んでいかないと

添加物糖質まみれですわ。


糖質は甘いし摂っている人は

「自分にも甘い」

というかずみさん… ギクッ


前はもっと穏やかだったのに

カリカリしてるようにむかつきみえるのよね、、

まぁこういう話題だし

世の中騙されて刷り込まれている事ばかりだから

腹は立ちますよね。






🌱🌱🌱






玄米ならいいのかなぁ…にっこり

人生楽しめばいいかなと思う

知った上で 美味しいものは美味しく頂きます😋


これは酵素玄米定食♪