こんにちは!







今日はなんだか寒いです。

寒暖差が激しいですね。



以前から、最近若い人でも

杖をついて歩いている人が多いと

SNSで聞いていました。


そう言われると、そういう人にフォーカスして

多くいるように見えたりするよね、

と思いながらも

いるなぁ

と。


高齢者ではない人の杖、

異常に行動範囲の狭い自分の

住む地域でも、

4、5回は見ています。

中年くらいの女性が多いです。


昨日見た方もおそらく中年くらいの女性。

杖をついて歩いていて、

水色のマスクをしっかり着けていたので

年代はよく分かりませんが、

お婆さんという感じではありませんでした。


杖+マスク


分かりやすい思想の人ですね。


わたしは素顔にサングラスキメてる(日差しに弱い)

怖い人に見えるかもしれません。

でも今は素顔の人たちが多いので

全然溶け込んでますニコニコ


地域によるのかもしれません。

あと時間帯?

わたしの行動は日中なので。

平日の朝夕の通勤時間帯は

みんな予防かもですね。







🌱🌱🌱






楽天のお買い物マラソンやってますが

わたしの欲しいものが 特にいい事ないです←

仕組みが分かってない🫠