こんにちは!



先日、子どもの習い事関係のあるお母さんと、

時間があったのでお茶することになりました。コーヒー


Aさんとします。→👩🏻‍🦰わたし→ニコニコ


Aさんは、飲み物を飲むときはマスクをさげ、喋る時はマスクを上げて喋っていました。


ニコニコ「コロナ怖いですか?私は気にしないですよ」


と言ったら ああそうですか〜、と外しました。



👩🏻‍🦰「ワクチン接種しました?」


ニコニコ「してないですよ。」


👩🏻‍🦰「え⁉️びっくり


Aさんは驚いて言いました。





👩🏻‍🦰「チャレンジャーですね‼️」



ニコニコ「⁉️」





未接種者のみなさん。


チャレンジャー✨だそうです笑い泣き




Aさんは1回目接種済みでした。


これから2回目だそうです。


副反応は、腕が上がらない、微熱などで、3日ほどで回復したそうです。




シェディングを恐れなかったわたしはチャレンジャーでしょうか。←



世間一般の人と初めてこの話題を話しましたが、

普通にね、知ってはいるんですね。

「治験中」であるとか、

インフルエンザの方が死亡者が多いとか。


治験中だと知ってて射つのですね


色々とお互い衝撃だったと思います。


Aさんの親族の方も「射たない派」

がいるそうです。



ニコニコ「自由がいいですね。射つも射たないも」


と言っておきました。



善良な人達は疑う事をしないですね。。


少しでも注射に対して懐疑的であれば色々話すのですが、そんな感じではなかったので、不安を煽るような事は言いませんでした。


信じるものは人それぞれで。


「治験中」という事実だけで充分かなと。







🌱🌱🌱






どっちにしても

絶対的な安全があるわけではないと思いますし。。