チェ·ジョンヒョプ 1st FANMEETING | sachimaroのブログ

sachimaroのブログ

ブログの説明を入力します。

チェ・ジョンヒョプ初のファンイベントに潜入! 3万人が熱狂したその中身とは?

2024.6.26



TBSドラマ「Eye Love You」のテオ役で、未曾有の人気を得たチェ・ジョンヒョプの初となるファンミーティング「2024 CHAE JONG HYEOP 1st FANMEETING in JAPAN[First Love]」が、ソウルから始まり、6月1日、2日に千葉、8日、9日に神戸で開催された。

日本では3万人を動員。ファンを虜にした笑顔で会場を魅了し、最後には涙を見せるなど、初々しさと温かな人柄を見せ、盛り上がった。⁡


「今日は直接皆さんに会いにきました! 」と舞台に登場し、満面の笑みながら緊張と喜びを感じさせる表情で「僕にとって初めてのファンミーティング。初恋は忘れられないともいうので、『First Love』というタイトルを選びました。ドキドキです」と挨拶。アイドルのコンサート会場も行われる大きな会場が盛り上がるなか、千葉・幕張メッセではトロッコに乗ってキラキラ輝く彼が場内をめぐった。舞台上のチェ・ジョンヒョプは、ドラマのテオそのもののようにファンに対しても一生懸命で、CHAEs(彼の名字と、「ベスト」を目指すという意味を込めたファンネーム、チェスト)たちに、「愛してるぜ」と前日に教わった日本語も披露、会場からは黄色い声が上がった。⁡



トークコーナーでは、「日本に来て牛丼と天丼を食べた。肉まんも好きです」と話し、「なんて呼ばれるのが好きですか」とのMCの質問には、仲のいい人からはジミーと呼ばれていると話したうえで、「ジミーと呼んでもいいですよ」とファンに呼びかけると、ファンからの声がけはこの後、すっかりジミーに。オフの日は、愛犬ブロに夢中で、時間があれば一緒に散歩をしているそうだ。「パスタサラダにハマっていて、『SPY+FAMILY』が僕の日本語の先生です」という。⁡

スポーツは、水泳、バスケットボール、サッカー、テニス、ラグビー、バドミントンなどを嗜(たしな)み、特に水泳とドラマ『君に向かって速さ493km』で披露したバドミントンが好きで、きちんと習ってみたいのはバスケットボールだそう。ドラマ「ストーブリーグ」でプロ野球選手にしか見えなかった野球は、撮影で初めてトライし猛特訓したのだそう。そして、マイボールを所有しているというボーリングの腕前もなかなかのもので、ベストスコアは216だとか。上達の秘訣は「ピンではなく、レーンの矢印を見て投げる」のだとアドバイス。美しいフォームも見せてくれた。最近よく聞いている曲を聞かれれば、「後でSNSにアップします。約束です」と、律儀にイベント終了後、スムビの「プドン(不動)」という楽曲をアップしていた。⁡

ドラマ「魔女食堂にいらっしゃい」のように何か願いが叶うとしたらどんな願い事をするかという質問には、「もう願いは叶いましたから。皆さんに会いたいという願いが」と告白し、ジミーの沼にさらに深くハマっていく会場。「Eye Love You」出演のきっかけは、「新しい経験をしてみたかったんです。作品のためのミーティングでチームの方々が温かく迎えてくださったので出演を決めた」と打ち明けた。また、自身も愛用している香水を持ってきて、抽選でプレゼントするなど、ファンサービスも完璧だった。⁡


終演近くには、瞳を潤ませて、「この瞬間を一生忘れません。僕は皆さんのおかげで毎日とっても幸せです。僕も皆さんに力を差し上げます。元気をあげます。だから、もう一度近くに行ってご挨拶してもいいですか」とステージから降りて広い会場を挨拶して回った。最後に、「以上、チェ・ジョンヒョプでした!」と締めくくり愛に満ちた相思相愛の温かな会は幕を閉じた。⁡



彼は、次回出演作のドラマ「偶然かな」で、キム・ソヒョンと共演が決まっている。10年前の初恋の人に再会し、真の愛と夢を模索するウェブ漫画が原作のドラマで、アメリカから久しぶりに帰国する頭脳明晰な財務設計士を演じるという。7月中に放送予定。これからも一層、日韓のファンの大きな期待に応えてくれるはずだ。

⁡cr.marie claire

https://marieclairejapon.com/culture/189640/


画像お借りしました