正しい水分補給・・・ | 【泣ける痛みは24時間】たぁの徒然日々の共病記/多発性膠原病・脊椎関節炎・難治性疼痛と。。

正しい水分補給・・・

熱中症を防ぐ 水分摂取


テレビで騒ぐ

『熱中症予防』

要点はふたつで


⭐直射日光にさらされないようにして

ダメージを軽減する


⭐水分補給の際は

➀塩分補給

②水分補給

・・・の順番です☆彡

ある程度の量のしお(塩)を触ったことがお有りになると

『あっ❕』って

気付かれるかも知れませんが…

血中成分のなかで

水分を引き止める作用があるのは『塩分』です


汗って

塩辛い味がありませんか?

大切な成分なのに

汗と出ちゃうんですね。


手っ取り早いのは

スポーツドリンクですが

カロリーがかなり高いものもあるので

そのあたりは体調と相談して選び

スポーツドリンク等で

塩分補給をされたあとに

麦茶でもお水でも摂取すれば 体内から失われた水分の補給が出来ます

(*´▽`*)


ちなみに

塩分を補給しないまま

水分ばかりを摂ると

『血液が薄まる』

という 厄介な状態になります。

たかが水分補給 

 されど…なので 皆さんの体調維持に  役立てば幸いです


そして

猛暑日や真夏日の際は

激しい運動を避けて

炎天下には 居ないよう気を付けて

なるべく涼しく過ごしてくださいね(願)


生命はあまりに 儚いから・・・

どうぞ

『我が身は 自分が守る』

的なお気持ちで

暑いさなかの無理だけは

どうか

避けてくださいね(祈)


ご存知の方も多いであろう

体内の仕組みについてなんて

長々とごめんなさい。


あーした

元気に過ごそうね⭐