倒れた その後・・・ | 【泣ける痛みは24時間】たぁの徒然日々の共病記/多発性膠原病・脊椎関節炎・難治性疼痛と。。

倒れた その後・・・

今日は すごい暑さだったようですね。

皆さんの体調は 大丈夫ですか(。•́−•̀。)?


⭐⭐⭐

『今日は帰せないから入院してね』

の言葉どおり 入院となったものの・・・

気温の乱高下についてゆけなかった 持病をお持ちの方や 高齢者の方の入院が相次いだようで

やっと空きベッドの見つかった病棟で 

10日くらいかな?

お世話になりました。


・・・酸素をつけていれば SPO2が正常値下限まではあがる。

でもそれは病状を改善する治療ではなくて

対症療法だ。

その病室で動けるのは

たあ1人で

酸素を吸い 普段の薬💊を飲んでいれば良いだけの自分が居て良い場ではないと強く感じた

(わたしのベッドが空けば誰かが入院出来るから)

入院中の担当医師は

主治医先生の来られる日まで入院していたら?というニュアンスだったが

退院フォローには必ず来ますと約束して

治療計画にあった日数より早く 退院しました。


渡された検査数値等は

いつもと大差ないように感じたけれど

⭐今日はバスや電車でなくタクシーで帰宅すること

⭐スマホは常に手が届くところに置くこと

 

・・・など

余り楽観してはいけない感じの注意を受けて

帰宅しました。