弱気な心 | 【泣ける痛みは24時間】たぁの徒然日々の共病記/多発性膠原病・脊椎関節炎・難治性疼痛と。。

弱気な心


おはようございます。
空は
今にも雨が降りそうです

だから
あちこち 痛むのかなぁ・・・

最近 何らかを手伝えないとき(手にも潰瘍が有る為)
『ごめんね手伝えなくて。いつも本当にありがとう』
⸺と 言うと
『たぁに何かをやってもらおうなんて期待してないからだいじょうぶだよ。身体に無理のない範囲で 出来ることをしてくれてるのをみるだけで嬉しいよ(*´▽`*)』

と返ってくる。
確かに高度な心嚢水腫、改善しないSPO2(高くて94)家族からしたら
わたしが動き回る方が心労なのかな((T_T))
だからせめて。
もう読まない本 過去の書類 などを
直ぐにも片付けられるよう せっせと分類してます。
心肺の状態が悪くて
医師がいうのは
『今はがまんの時だよ
…焦る心につられてはだめだから』と。

長年の主治医曰く
『強皮症だけではないから 私の型はあまり心配無いのかなって思わないでね?』⸺と。
つい先日 腓骨神経障害が出てから
ちょっとも元気がないのかな。

弱音記事でごめんね。