賢島の休日④(∩´∀`∩) | ちかりんのブログ

ちかりんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますウインク

今日からまたお仕事ショボーン
1泊2日程度のリフレッシュでは
全くだ~笑い泣き笑い泣き

ですが…また旅行や
美味しいもの食べ歩きや
お買い物出来るように
頑張りますえー

賢島の休日な旅を記念して

英虞湾クルーズ前やら
後に賢島港付近をウロウロ

たくさんの真珠販売店がありましたが

1番スタッフさんの対応が
温かかった照れ

♡芳森真珠店♡


街全体がレトロな感じですニコニコ

目の保養~キラキラ

キレイなものを見ると
心もキレイになりそうキラキラ
と、何店舗か巡ってる中で

賢島の街の歴史とか
ここに行くと良いですよ~とか
真珠の種類とか…
作り方とか。

商売っ気が全く無くアセアセ
それもまた店内をゆっくり見れて
逆に良い感じでした。

初日から伺ってましたが
色々親切にご対応してくださりキラキラ

パールは二十歳のお祝いに
両親からプレゼントされたものがある為
もういいかな~でしたが。

ただ、普段使いは出来ないものなので
普段使い出来るパールのピアス
何か欲しいなキラキラ
って事で

♡パールピアス♡

わたし、相当めんどくさいと
自覚はありますガーン

ピアスの金具
形状や、金属の種類
こだわる。こだわる。

真珠も天然物なので
大きさや色も
個体差があったりなので。

欲しい真珠に欲しい金具
そして、予算!!

これなら無くしても
そこまで心折れない価格キラキラ


色違いが
こちらの上の2つ
淡水パールの
イエロー、ブラックパール
貝の種類で出来る色が違うらしい。

衝撃価格過ぎる!!

写真には写ってないのですが…
グレーのトレイの値札だけ見える
5,400円のパールとも悩んでました。

一回り小さい真珠だったので
そちらが大きさ的には理想でしたが
如何せん金具がうずまきうずまき

なのと、髪の毛長いから
小さいと目立たないよ。と言われえー

お手頃価格過ぎるこちらにキラキラ


帰宅して比べてみるとキラキラ

めっちゃ大きな粒やんラブ


ってまぁ。
アコヤパールと淡水パールで
そもそも論でパールの種類も違うアセアセ

パールは

巻き、照り

後は大きさや色

白にピンクかかった色のパールが
グレードが高い真珠らしいですハート

観光葬祭にも使えるキラキラ

ネックレスが1連なのは
結婚もお葬儀も
重ならないように

そんな意味があるとびっくり
今まで知らなかったよ~滝汗滝汗

世間知らずですみません…。

両親からの頂きものと見比べると
わたしが購入したものより確実に
やっぱり白でピンクよりなカラー

3姉妹それぞれに
二十歳のお祝いを用意してくれた
父、母にただただ感謝お願い

そんな事にも気づけた旅でした

そして。旅の締めは

近鉄特急
♡ビスタカー♡


2階席を予約ニヤリ


下の席よりも2階のがね
なんかいいやん~ラブラブラブ

でしたが…滝汗滝汗滝汗

地味に疲れ果てたのか。
車窓の景色を楽しむ暇もなく
爆睡💤

ランチもまだまだ入らないので
最後のグルメ


♡大内山コーヒー♡

この大内山の瓶に入ったバターが
とぉ〜っても美味しいそうで
ただ、生産量がとても少ないゲッソリ

バターは無かったけど
ご当地のコーヒーを買ってラブ

旅は終了となりましたニコニコ

難波に着いて…

高島屋のデパ地下
紅茶で有名な
♡FAUCHON♡


ここの塩パン
最高に美味しかったですラブ
大阪では高島屋だけなので
もしお近くまで行かれたら
是非是非おススメですラブ

それでは最後まで
ありがとうございましたセキセイインコ青

皆さま素敵な1日をお過ごしくださいオカメインコ