人生どうにかしたい!と思った時は | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

今の自分を否定して未来が良くなるはずはない!

 

今の現状に不満があるから

なんとかしたくて

セミナーに参加したり

占いに行ってみたり

本を読んだり

 

いろんなことをしてしまうけど

 

 

それぜんぶ、やっちゃダメなやつ!!!

 

 

私もそうだったけど

どうにかしたくて動いちゃうよね。

 

ちょっとは良くなるかもしれないけど

だいたいはまた、時が経って同じような不満が出て

セミナーに行くの繰り返し。

 

 

変わっているようで、変わらない。

 

 

だから、焦ってる時こそ落ち着こう。

 

 

今不満だと、未来も不満な未来が来るし

今を否定すると、未来も否定される未来。

 

 

逆を返せば

今、満足していたら未来も満足だし

今、幸せだったら未来も幸せ。

 

 

何か行動を起こす時の気持ちが大事だよ。

 

 

もし不安や不満から何かをしようとしていたら

一旦落ち着こう。チュー