人生がうまく行かないと絶望しているあなたへ | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

2019年、10月

 

半年間、心理学を学び私の人生は大きく変わりました。

 

ついに夢だった、田舎に移住することになったんです。

 

東京生まれ、東京育ち。

 

それが縁もゆかりもない、千葉県の南房総へ。

 

田舎に移住するのは、わたしたち夫婦の夢でした。

 

でも、人生が大きく変わることが怖くて、なかなか踏み出せなかった。

 

夢は夢のまま、おわるのか。

 

そう思っていたけど

私が心理学を勉強し、自分自身の内面が変わったことで、夢を実現することができました。

 

 

***

 

 

5年前の私はいつも、なにかくすぶっているような感じがしていました。

 

仕事ではがんばっているのに、評価されない。

 

夫婦関係も、うまくいかない。

 

うっすらとした不満があり、いつも不足感を感じていました。

 

 

「どうして、私の人生はうまくいかないの?」

 

日々、人生をよくするにはどうしたらいいか、考えていた気がします。

 

***

 

・自分のことを恥ずかしいと思っていた。

・人と比べて、できない自分を必死に隠していた。

・嫌いな自分を見ないように、自分を無視していた。

 

それまで気がつかなかったのですが、私は自分のことを嫌っていました。

 

そんな私が心理学を学び、自分と向き合うことで、徐々に人生が好転し始めます。

 

・大嫌いだった同僚、上司と仲良くなれ、一緒に飲みにいくようになった。

・夫との関係が改善。

・夢を叶えて田舎に移住。

・大金が舞い込む。

・ケアマネジャーをやめ、カウンセラーの仕事をはじめる。

 

 

自分をすき?と聞かれたら、素直にハイとは言えないけど。

 

昔に比べたら、割とわたしっていいかもって、思えるようになりました。

 

自分を嫌っていると、人生は悪くなっていきます。

 

自己肯定、って言葉がありますね。

 

自分を認めることって、人生に大きく影響しています。

 

私は自分を肯定できるようになって、人生が大きく変わり良くなっていきました。

 

***

 

かつての私のように、人生がうまく行かないと感じているあなたへ。

 

このセミナーがお役に立てると思います。

【人生が好転する秘密の5ステップ】無料セミナー

 

私がいままで得た知識、そこから実践してわかったことをお伝えします。

 

3名様限定です。

3/9からのお申し込み開始の前に2名、フライングでお申し込みがありました。

 

ですのであと1名様募集します。

 

無料セミナーとなっておりますので、お気軽にどうぞ。

 

詳しくはこちらのブログから