毎日6万回、ダメ出しされてます(泣 | 人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

人生の折り返しは生きづらさを解消して私らしく生きていく/繊細さんの心理学

40代・50代、人生の折り返しにきた私たちでも、自分を諦めなかったら変われます。【生きるのって大変・自信がない・人目が気になる・我慢するのが普通・自分が嫌い・緊張しやすい・人と関わるのが苦手・人に合わせて自分がない・繊細で生きづらい】

私、

毎日6万回ダメ出しされてます🥲


ろ、6万回!?


って、誰から?


会社の上司?


それとも旦那さん?


お母さん?





いやいや

これね



自分なんですよ!🥺




自分が自分に

毎日6万回もダメ出し

してるんです。





え?それってどうゆうこと?

って

思うよね〜。






人って一日、6万回も

脳内で思考してるそう。




その思考は

無意識に頭の中で

自分と会話をしているんだけど



ネガティブ思考の人は

その会話の内容が

自分を責めるダメ出しの言葉

ばかりなんだって!






どうしてできないの?



他の人はできてるのに

なんてダメなやつだ!



ほら、また失敗した。


なんで何度も失敗するの?


ダメなやつだ!




自分で自分に

セルフパワハラ😩してる。





そんなつもりないんだけどな?

って思う人は

自分の現実を見てみて。




人生が

思うようにうまく行ってない


なんか失敗ばかりする




そうだとしたら

確実にセルフパワハラしてるよ😱




自分に絶えず無意識で

ダメ出ししてるから

その通りの現実を

自分で作り出してる。




私もそうだけど

自分を褒めることなんて

ほとんどなくて。




だいたいが自分をディスってたり

する。😥



洗脳してるんだよね

お前はダメなやつだ〜って。





だから人生を変えたかったら

無意識の自分との会話を

ポジティブにするといいですよ。




私は最高!



私は可愛い!






自分を肯定する言葉を

意識してかけてあげると

人生が好転していきますよ💕😉



黒歴史もあり爆 笑

↓わたしのプロフィールはこちら↓

カウンセラー理華のプロフィール

 


こちらも読みたい😃💕